男性も、交際期間が長くなってくると、彼女に対して「この子と結婚したいな……」と感じることが増えるよう。

あなたの意中の彼は、どんなときに「結婚したい」と感じるのでしょうか。

そんな彼の気持ちがわかれば、彼との関係もスムーズに発展して、すぐに結婚できるかもしれませんよ。

今回は男性の星座別に、「この子と結婚したい……!」と感じたときに見せる言動をご紹介します。

【前編】男性の星座別「この子と結婚したい…!」と感じたときに見せる言動って?

おひつじ座(3/21~4/19)

【一緒に住みたいと言ってくる】

積極的なおひつじ座の男性が結婚したい相手だけに見せるサインは、一緒に住みたいと思うこと。

結婚したい女性=いつも一緒にいたい、そんな気持ちがそのまま表に出てしまう傾向があります。

また、共同管理をする物が増える場合もあるでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

【仲の良い友達に紹介する】

自分のパーソナルスペースを大切にするおうし座の男性。

じつは、仲のいい友達や親友に恋人を紹介するのは、結婚したい女性だからです。

別れてしまえば、友達から「どうしたの?」と聞かれて居心地が悪くなります。それを踏まえての紹介なのです。

ふたご座(5/21~6/21)

【将来について聞いてくる】

話し上手なふたご座の男性のサインは「将来どうしたい?」と聞いてくること。

会話の中に「家族」「家庭」「子供」「夫婦として」「歳を取っても」といった言葉が多く出てくるのが特徴です。

結婚をしたい女性だからこそ、会話に気持ちが反映され、つい結婚を連想させる言葉を使って話すでしょう。

かに座(6/22~7/22)

【子供に関する話題】

家庭的な、かに座の男性は「子供」についての話題をして、結婚したいサインを出します。

友達の子供の話や、デートしているときに見かけた子供や赤ちゃんを「可愛いね」と言ったりするでしょう。

子供が生まれたらこんな名前をつけたいなど、具体的なサインを出すことも。

しし座(7/23~8/22)

【貯金額を見せる】

しし座の男性は趣味や交友関係の広さから、どうしても支出が多くなりがちです。

でも「貯金を始めたんだ」と通帳や貯金箱を見せたりしたら、それが彼にとっての「2人の将来を考えている」サインになります。

「頑張ってね」と応援したり、節約について教えてあげると、彼はよろこぶはずですよ。

おとめ座(8/23~9/22)

【あなたの過去を知ろうとする】

きちんとしていたい、おとめ座の男性が見せるサインは、「相手の過去を知ろうとする」こと。

結婚したいと思っているからこそ、過去について気になってしまうのです。

また、両親について尋ね「ご挨拶したい」と言ってくるなど、具体的な話も出てくるでしょう。

彼のサインを見逃さないで!

男性が結婚したいと感じたときに見せる言動は、それぞれ違います。

しかし、その女性と「ずっと一緒にいたい」と感じたことは、共通して言えること。

彼がどんな女性と一緒にいたいのか、分析して自分の言動に取り入れると、結婚を意識してもらえる可能性は高まります。

今回ご紹介した内容を参考に、彼にとって一緒にいたいと感じる女性を目指してみてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)