気になる男性ができると、彼と自分の相性がつい気になりますよね。それは、男性も同じです。

恋愛対象として意識している女性に対して、自分と付き合ったらうまくいくのかな……?と考えることがあるのです。

そして、自分と気が合うと感じたとき、彼らの恋心はさらに盛り上がるよう。

今回は、男性の血液型別に、「この人と気が合うな…」と感じる瞬間をご紹介します。

男性の血液型別・相性が良い!「この人と気が合うな…」と感じる瞬間って?

A型男性は

……一緒に悩んでくれたとき

A型男性は、真剣に自分と向き合ってくれる姿勢を見ると、気が合うと感じる傾向があります。

そのため、会話の流れで彼がちょっとした悩みを吐露してきたときには、「一緒に悩む」ということを意識してみてください。

もちろん、すぐに答えを出そうとしたり、アドバイスする必要はありません。

一緒に時間をかけて悩んでみましょう。より誠実な印象が伝わり、この人と気が合うな……と思ってくれるはずです。

B型男性は

……「それ面白そう!今度貸して」と言われたとき

B型男性は、親しみやすさを感じると、気が合うと感じる傾向があります。そこで、気軽に漫画などを借りる口約束をしてみましょう。

必ずしも漫画でなくてもいいし、実際に借りなくてもよいのです。重要なのは「ちょっとしたお願いごとをする」こと。

会話の中で相手の好きな漫画や持っているDVDがわかったら、「読んでみたい」「観てみたい」とアピールしておくといいでしょう。

これにより彼は親近感が湧き、この人と気が合うな……と思ってくれるはずです。

O型男性は

……何度か目が合ったとき

O型男性は、相手の好意に敏感で、特に視線で気持ちをはかる傾向があります。

人は興味や関心のあるものには自然と視線が向いてしまうもの。

無意識のうちによく目が合うのは愛情が強い証拠だと考えるのです。

そのため、彼に視線を向けて何かのたびに目を合わせてみましょう。

そうすると、「この子人俺のことが好きなんじゃないか」と思い、後は勝手に気が合うな……が良いと思い込んでくれるように。

AB型男性は

AB型男性は

……お互いの仕草が一致したとき

AB型男性は、自分と行動や趣味が似ている相手に対して、気が合うと感じる傾向があります。

たまに、相手と自分が似たようなタイミングで発言したり、同じしぐさを取ることってありませんか。

このように、お互いの行動が一致する現象は「ミラーリング」と呼ばれます。

恋愛において、好きな人とは同じ行動や気持ち、趣味など共通点を持ちたいと思う傾向が出てきます。

そのため、彼のしぐさをマネしてみましょう。

きっと気が合うが良い人なんだと思ってくれるはず。

彼に相性の良さをアピールしよう!

気になる男性に気が合うと感じてもらえたら、彼との距離もグッと縮まるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、ステキな恋愛をしてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)