「年上彼氏が欲しい!」という女性もいれば、「年下彼氏が欲しい!」という女性も、もちろんいます。

理想は様々かと思いますが、「実際の相性」も大切ですよね。

そこで今回は、「年下彼氏」と「年上彼女」の相性がいい組み合わせのTOP5を星座占いで占ってみました。

ランキング形式で5位から1位の順での発表です。

星座で占う♡相性抜群な「年下彼氏×年上彼女」カップルTOP5

5位 かに座(6/22~7/22)年上彼女×おうし座(4/20~5/20)年下彼氏

……安心していられるふたり

自分の感覚を重視するおうし座男性は、ちょっと頑固なタイプですが、年上のかに座女性は「自分を持っていて頼もしい」と思うでしょう。

年下のおうし座男性も、居心地のいい雰囲気を作ってくれる年上かに座女性の家庭的なところに、ホッとするはず。

お互いに安心していられるふたりなのです。

4位 いて座(11/22~12/21)年上彼女×みずがめ座(1/20~2/18)年下彼氏

……お互いに気楽

年下のみずがめ座男性は、気まぐれなタイプ。

友達と遊ぶのに忙しくて、連絡をしてこないことも多いでしょう。

でも、年上のいて座女性はどちらかというと束縛が苦手なので、「今頃友達と楽しくしてるのかな」と、あまり気にしません。

そんな風に適度に距離を取ってくれるため、お互いに気楽でいられるのです。

3位 さそり座(10/24~11/21)年上彼女×やぎ座(12/22~1/19)年下彼氏

……しっかりして落ち着きのあるふたり

堅実に物事を考えるやぎ座男性は、同学年や年下の女性に物足りなさを感じることがあります。

その点、年上の女性はしっかりしていると、年下男性は好感を持つでしょう。

さそり座女性も、軽すぎたり明るすぎたりする男性は苦手。

年下でも、落ち着いているさそり座男性には満足できるのです。

2位 おひつじ座(3/21~4/19)年上彼女×ふたご座(5/21~6/21)年下彼氏

……年齢差を感じない

知識や話題が豊富な年下のふたご座男性に、年齢差を感じることは少ないでしょう。

恋愛テクニックもバッチリなので、情熱的なおひつじ座年上女性も満足できるはず。

歯の浮くような言葉をサラッと口にしても受け止めてくれる年上のおひつじ座女性に、「大人の女性は違う」とぞっこんになるのです。

1位 おうし座(4/20~5/20)年上彼女×うお座(2/19~3/20)年下彼氏

……年下男性が甘え上手

甘えたがりやなうお座男性。

もともと弟気質もあり、ちょっとしたことで拗ねたり愚痴ったり……。

そんな年下のうお座男性を、年上のおうし座女性は「うんうん、わかるよ」と受け止め「大丈夫だよ、自信持ちなよ」と励ますでしょう。

そして、元気になったときには途端に男らしさを見せ、年上のおうし座女性を安心させるのです。

さいごに

あなたの星座はありましたか?

年上男性には気後れしてしまって、付き合うのを敬遠していたり、逆に年下男性には恋愛感覚を持ちにくいという人もそれぞれいるはず。

でも、実際にお付き合いをしてみるとその感覚も変わるかも。

ぜひ、これまでは目を向けていなかったタイプの男性にも、目を向けてみてくださいね。

きっと、新しい発見があるはずですよ。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)