仕事のあと、癒やしの一言が欲しい……。そんな気持ちの男性も少なくないようです。

できるなら、好きな人を癒やせる存在になりたいけれど、どんな言葉が効果的なのかわからない……。

今回はそんな女性のために、男性が仕事で疲れているときかけて欲しい言葉について聞いてみました。

癒やされたい…男性が仕事終わりに言ってほしいフレーズって?

今日も遅くまで頑張ったね!

「連日忙しいとき、たまたま帰りが一緒になった同僚がかけてくれた言葉。『今日も』ってところに、俺が毎日頑張ってるの知ってくれてるんだなって嬉しくなった。『明日も頑張ろ!』って思えた」(28歳/金融業)

男性でも女性でも、誰かに頑張りを認めてもらえるのはやっぱり嬉しいもの。

とくに、それが仕事で疲れているタイミングであれば、余計に心に響くはずです。

同じはげましの言葉でも「頑張ってね」だとニュアンスが変わり、タイミングや受け取り方次第ではプレッシャーになってしまうこともあるので要注意!

仕事してるところかっこいいよね

「なりふり構わずやってることも多いし、たまに怒られてることもあるけど、そこも含めて、仕事中の姿をかっこいいってほめてもらえるとめっちゃ嬉しい!」(26歳/広告代理店)

何気ない一言ですが、日々仕事をしている姿を褒められるとグッとくるという男性も多いよう。

素の自分を認めてもらえているようで嬉しく感じられるのだとか。

好きな彼は何をしていてもかっこいいとは思うものですが、仕事を一生懸命に頑張っている姿はより一層素敵に見えますよね。

ときには、そんな気持ちを口に出して伝えてみるのも良いでしょう。彼も仕事に対してより前向きになれるはず!

おいしいもの食べに行こう!

「普通にご飯に誘ってくれるだけでももちろん嬉しいけど、仕事でうまくいかなくて、残業続きだった金曜日に声かけてもらったときは、ほんとにテンションあがった!」(29歳/メーカー営業)

一週間頑張ったご褒美として、金曜日はパーッと飲みにいったりしたいという人も多いもの。

そんなときにかける一言として、効果的と言えるでしょう。

彼の休みのタイミングや仕事の状況をうかがいつつ、ベストなタイミングを見計らってくださいね。

彼からの印象アップをねらうとともに、デートのチャンスもつかみましょう。

彼を癒やすには言葉のチョイスとタイミングが大事

疲れている仕事終わりに癒やしの一言をかけられれば、彼のあなたへの好感度は一気に上がるはず。

ご紹介した内容も参考に、どんなタイミングでどんな言葉をかければいいのか上手に見極めてみてくださいね。

彼の心をグッと掴んで、2人の距離を縮められますように♡

(愛カツ編集部)