お付き合いしていると、どうしてもマンネリ感が出てしまいますね。

長い間交際していても、結婚していてもマンネリにならないようなカップルとは、どんな組み合わせでしょうか。

今回は星座別に、マンネリ知らずのラブラブなカップルを占って見ました。

5位から1位の順での発表です。

星座別♡マンネリ知らず!長く交際してもずっとラブラブなカップルTOP5

5位 みずがめ座(1/20~2/18)女性×ふたご座(5/21~6/21)男性

……お互いの時間を大切にできる

好奇心旺盛なふたりです。

付き合い始めから話題が多く、盛り上がります。

交際が長くなるほど「そんなことも知ってるの?」と、驚くことが多くなるはず。

また、お互いの時間も大切にするので、会ったときの「新鮮さ」が失われにくいでしょう。

マンネリ化することなく、いつまでもアツアツでいられます。

4位 おうし座(4/20~5/20)女性×かに座(6/22~7/22)男性

……常に落ち着いた雰囲気で仲良し

安定安心を求めるおうし座女性と、家庭的なかに座男性。

落ち着いた雰囲気の交際は周囲にマンネリを感じさせますが、実は仲がとても仲が良く、いつでもアツアツ。

とくに、かに座男性の誠実さがおうし座女性を安心させるポイントになり、結婚しても心置きなく甘えられてアツアツでいられるはず。

3位 さそり座(10/24~11/21)女性×さそり座(10/24~11/21)男性

……ふたりだけの世界を作れる

同じ星座同士、とても相性がいい組み合わせです。

話が合うだけでなく、一緒にいる時の空気感が居心地いいと感じるでしょう。

人前でイチャイチャすることはないのでアツアツには見えませんが、ふたりだけになった瞬間から「自分たちの世界」を作れるので、結婚してもアツアツでいられます。

2位 おとめ座(8/23~9/22)女性×やぎ座(12/22~1/19)男性

……ふたりきりのときにイチャイチャ

堅実でマジメな星座同士ですが、付き合いが長くなってもアツアツなカップルです。

とくにやぎ座男性はふたりきりになると、隠していた「イチャイチャしたい」気持ちが表に出るタイプ。

おとめ座女性も相手に合わせることができるので、結婚してからもアツアツでいられるのです。

1位 かに座(6/22~7/22)女性×うお座(2/19~3/20)男性

……お互いを一途に想い合う

一途に相手を想う星座同士の組み合わせです。

甘えたがりやなうお座男性は、結婚してからも子どもや家族の前でついイチャイチャするタイプ。

そして、あれこれと世話を焼きたいかに座女性も、心置きなくお世話ができるので大満足。

付き合いが長くなっても、結婚してからもアツアツカップルでいられます。

さいごに

多くのカップルの悩みの1つが「マンネリ化」。

そんなマンネリ化もおつきあい前と変わらない「自分磨き」や「相手に依存しすぎない姿勢」を持っていれば、新鮮さを保てるので防げるはず!

きっとお相手の男性も、いつまでも「目が離せない」と、ときめいてくれるはずですよ。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)