恋愛すると、いつでもドキドキ!

生活にも仕事にもハリが出て、充実するものです。

でも、四六時中恋愛のことで頭のなかがいっぱいになったり、辛いときに恋愛に逃げたりするように……なんてことも!

あなたは恋愛に依存してしまうタイプなのでしょうか?

直感で選ぶ色で占う!あなたの恋愛依存度

上の図のA・B・C・Dの色で、「あなたの恋愛依存度」を占います。

A:真朱

B:露草色

C:紫水晶

D:黄金

あなたはどれを選びましたか? 

結果を見ていきましょう。

A:「真朱」を選んだあなたは…

A:「真朱」を選んだあなたは…

……恋愛依存度は30%

赤系の色は情熱とやる気を表す色で、恋愛にもどっぷり依存することを示します。

一緒にいるときは、恋愛小説よりもドラマティックに愛を語り、彼と連絡がつかないと夜も昼も明けないし、冷たいことを言われようものなら、この世の終わりのように取り乱すでしょう。

でも、それは一時のこと。

1~2日したら我に返り、他にもしなくちゃいけないことや、他にも楽しいことがあったと思い出すのです。

恋愛以外にも情熱とやる気を注ぎ込む気持ちの余裕があるため、恋愛依存度としては30%ほどでしょう。

B:「露草色」を選んだあなたは…

B:「露草色」を選んだあなたは…

……恋愛依存度は5%

青系の色は、クールさや聡明さを表す色です。

全体を見通すことができる冷静さを持っている状態を示します。

恋愛にどっぷり浸る心地よさもわかるし、恋愛を心のよりどころにすれば、さまざまな辛いことも耐えられるとわかっています。

でもそれは、仕事や友だち、日常生活など、恋愛以外のことが回らなくなるし、トラブルにもなりかねないともわかっているのです。

恋愛に依存するメリットよりも、デメリットのほうが大きいと判断できるあなたの恋愛依存度は、5%ほどでしょう。

C:「紫水晶」を選んだあなたは…

C:「紫水晶」を選んだあなたは…

……恋愛依存度は80%

白にごく近い淡いグレーは、心が落ち着いていることを表します。

でも、少々悲観的というか、後ろ向きな心理状態にあるよう。

魅力的なことが目の前にあると、ふらふらっと行ってしまうような危うさがあるのです。

こんな気持ちのときに甘い恋愛にハマれる状況が来たら、あっという間に依存してしまうでしょう。

恋愛依存度は80%。

とはいえ、どっぷり恋愛に浸かりながらも「このままじゃいけない」という罪悪感が頭の片隅にいつもあるのです。

とても辛い状態になるかもしれません。

D:「黄金」を選んだあなたは…

……恋愛依存度は60%

落ち着いた黄~黄土色は、今は穏やかで静かですが、これからアクティブになろうとする気持ちを表します。

とても前向きで良さそうですが、じつは、経験が足りなかったり、落ち着きがない状態でもあるのです。

未熟ゆえに恋愛に依存してしまう可能性も高く、恋愛依存度は60%。

しかし、わざと依存するというテクニックを使えるよう。

今は依存した方が楽しいと思えば依存してみて、「やりすぎてる」と思えば方向転換をできるのです。

トラブルにも発展するかもしれませんが、乗り越えられるでしょう。

「恋愛は麻薬のよう」だけど…

心から好きになると、その恋愛は麻薬のようなものなのかもしれません。

自分では恋愛に依存しているなんて、まったく気づいていない場合も多いのです。

色占いで自分の傾向をチェックしておいて、恋に落ちた後、ぜひ思い出してみてください。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)