「結婚するのなら一途な人がいい」と思うのはごく普通の感覚かもしれません。

それならば、オタク男子はいかがでしょう?

意外に思う人も多いかもしれませんが、オタク男子って付き合う上で魅力がたくさんあるんですよ!

今回はオタク男子の魅力について紹介します。

今こそ「オタク男子」がおすすめ!その魅力とは?

オタクには一途な人が多い!

なにかに猛烈に熱中する「オタク男子」たちは、内向的な人も多いのかもしれません。

しかし、それはいいところでもあるんです。

自ら人脈を広げる社交的な男子と比べたら、人と接する機会も少ないオタク男子たち。必然的に浮気の可能性はかなり低くなるんです!

そうでなくても、基本的に彼らの多くは「浮気をする暇があるなら、趣味の時間に費やしたい!」と思うもの。

なので、「一途な男子がいい」のなら、オタク男子はもってこいです。

もしかしたら、「デートよりも趣味!」ってオタクもいるかもしれませんが、人って恋をすると生活スタイルがちょっと変わったりします。

興味を持つとのめり込むオタク男子なら、惚れた相手に対してもきっと時間を割いてくれるはずです。

あなたの趣味に口出ししない!

オタク男子からしたら、自分の趣味に口出しされるのは耐え難いもの……。

だからこそ、あなたの趣味も尊重し、いちいち口出ししてこない可能性大!だって、口出しすれば自分も口出しされるわけですからね。

あなた自身、何かにハマっているのなら、趣味を大事にする気持ちなど、オタクな彼と共感できる部分も多いはず。

相手のことを理解できたら、必然的に長く付き合っていけるのではないでしょうか。

自分の時間が欲しい人にはぴったり!

オタク男子の魅力とは?

「恋愛はしたいけど、自分の時間がないと死んでしまう」というタイプの女子も多いのではないかと思います。

そういう人からしたら、オタク男子は彼氏に適任です。

多少放っておいても大丈夫です。会っていないときは、彼も趣味を満喫できるはずなので、お互いにバランスが良いのかもしれません。

もちろん、相手の性格次第ではありますが、べったりするのが苦手な女子は、自分の時間を大事にするオタク男子が彼氏にぴったりです。

同じ趣味を持てば一緒の時間が激増!

好きになった人が、オタクだとわかった瞬間、もしかしたら内心複雑かもしれません。

ですが、彼の趣味が「あなたも興味が持てそうなもの」なら、あなたもその趣味をはじめてみてはどうでしょう?

二人で共通の趣味を持てば、会話も一緒の時間も増えますし、その趣味を学ぶうちにあなたもどハマりするかもしれません。

仮に、相手が生粋の鉄道オタクで、あなたが「鉄道にイマイチ興味が持てないなぁ」と思うなら、駅弁から入ってみるなど、相手の趣味に関することに興味を持つだけでも会話は盛り上がります。

オタク男子は彼氏として最高!

人によってオタクのイメージは違うと思います。

恋人に対して、安心感・安定感を最優先に求めるならば、社交的な男子よりもオタク男子がおすすめです!

今まで眼中になかったのであれば、視点を変えて、オタク男子も恋愛対象に入れてみては?

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)