ちょっとした言葉の行き違いなどから、別れてしまうことがありますね。

そして、後から「やっぱり別れなきゃよかったかも……」と、後悔することも。

今回は、別れたら後悔するほど「彼氏として最高」な男性を星座別にランキングしてみました。

さっそく、チェックしてくださいね。

星座別・別れたら後悔するかも!「彼氏として最高」な男性ランキング

12位 うお座(2/19~3/20)

……デートや記念日で頑張ってくれる

甘えたがりやで、ちょっと女性っぽいところが見え隠れするうお座の男性。

デートでは話が合って、盛り上がり楽しい時間が過ごせます。

記念日や大切な日はもちろん、それ以外でも花束やプレゼントを渡してくれたり、デートコースも女性が喜ぶ流れをセレクトしてくれたり。

もし別れたなら、「一生懸命、頑張ってくれたな~」と思うでしょう。

11位 おひつじ座(3/21~4/19)

……リードしてくれる

情熱的で、人混みの中のデートでは手を引いて離れないようにとグイグイと引っ張って行ってくれる、おひつじ座男性。

頼りになると感じることが多いでしょう。

不可能を可能にする勢いもあり、素直で気持ちも直球。

もし別れたなら、「リードしてくれたな~」と、思い出すでしょう。

10位 いて座(11/22~12/21)

……見習いたいと思う

好奇心旺盛で明るく、前向きないて座男性。

いいことに目を向けてくれるので、一緒にいるとこちらまで明るく元気になれるでしょう。

もし別れたなら、うまくいかないことがあって落ち込んでも、すぐに「こうすればいいのかも」と失敗を活かそうとするところは「見習いたかったな~」と思い出すでしょう。

9位 さそり座(10/24~11/21)

……一途に想ってくれる

隠れ情熱家の、さそり座男性。

一途に想ってくれる姿勢が嬉しいだけでなく、愛されていると感じていたでしょう。

浮気の心配がなかったのも、高ポイント。

ただ、恋愛初期は自分のことを話すことが少ないので、戸惑うことも。

もし別れたなら、「嫉妬されたけど、それだけ一途だったんだな~」と思い出すでしょう。

8位 おうし座(4/20~5/20)

……大切にしてくれる

穏やかで物腰がやわらかな、おうし座男性。

そっと側にいて支えてくれる、包み込む雰囲気にうっとりすることも。

雰囲気のいいお店に連れて行ってくれるなど、大切にされていると実感するはず。

もし別れたなら、記念日なども忘れない心づかいもあるので、別れると「優しかったな~」と思うでしょう。

7位 てんびん座(9/23~10/23)

……気づかいができる

おしゃれで、周りの雰囲気に敏感に反応できるてんびん座男性。

相手に合わせた行動がさりげなくできるタイプです。

物腰の柔らかさに、気品を感じたこともあったのでは?

常識もあるので、友達にも自慢できたはず。

もし別れたなら、「気づかいがあったな~」と思うでしょう。

6位 かに座(6/22~7/22)

……側にいて支えてくれる

優しいかに座男性。

デートでは体調を気づかってくれるだけでなく、さりげなく荷物を持ってくれるなどの気配りもバッチリ。

ちょっとお節介焼きでうっとうしいと感じることもありますが、困ったり落ち込んだりしたときには、側にいて支えてくれます。

もし別れたなら、「いい人だったな~」と思うでしょう。

5位 ふたご座(5/21~6/21)

……楽しませてくれる

知的で話し上手なふたご座男性。

一緒にいて飽きることがない、いつも楽しませるデートを考えてくれるタイプです。

また、記念日にはスペシャルデートがあったりも。

ちょっと赤面してしまうような言葉もサラッと口にするので、もし別れたなら「嬉しい言葉を言ってくれたな~」と思い出すでしょう。

4位 おとめ座(8/23~9/22)

……いつも気を配ってくれる

服装から身のこなしまで品がある、おとめ座男性。

礼儀正しく、デートでのエスコートもバッチリです。

記念日は忘れず、サプライズプレゼントもあったりします。

困ったときもすぐに駆けつけてくれるような、優しさもあったはず。

もし別れたなら、「いつも考えてくれてたな~」と思い出せるでしょう。

3位 みずがめ座(1/20~2/18)

……いろいろ教えてくれる

自由気ままでサバサバしたところが魅力の、みずがめ座男性。

フランクで話し上手なため、友達に紹介してもすぐに打ち解けてくれたでしょう。

束縛もしないタイプで、お付き合い中は気楽に感じたはず。

もし別れたなら、好奇心旺盛で知識もあるので「いろいろ教えてもらったな~」と思い出すでしょう。

2位 やぎ座(12/22~1/19)

……マジメに考えてくれる

優等生タイプで律儀な、やぎ座男性。

マジメで、一緒にいて面白味はあまりなかったかも。

でも、記念日は忘れず、デートコースもプレゼントもバッチリ。

何よりも、仕事に一生懸命で出世コースをしっかり歩く将来性があったでしょう。

もし別れたなら、「付き合っていたら幸せになれたかな~」と思うかも。

1位 しし座(7/23~8/22)

……サービス精神を発揮

プライドが高いだけでなく、ナイト気質なしし座男性。

サービス精神も旺盛で、お願いをすると張り切って叶えようとしてくれるでしょう。

デートも上手にリードしてくれたはず。

花束などのプレゼントと甘い言葉に、嬉しいと感じたことも多かったのでは?

もし別れたなら、「素敵な人だったな~」と思うでしょう。

さいごに

別れてから思い出すのは、嬉しかったことでしょうか、それとも嫌だったことでしょうか。

嬉しかったことが多いなら、いい恋愛をしていたと言えるかも。

これからは「別れて失敗だったかな」と思うことのないように、いい恋愛をしていきましょうね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)