付き合う前は甘い言葉ばっかり言っていたのに、付き合ったら「全然話が違ーう!」なんてこと、あるものです。

生まれた年の星や自然の巡り合わせから、その人の運命を占うことができる干支別で、「釣った魚にエサをやらない」タイプのウワベだけの男性をランキング形式で占います。

干支別・釣った魚にエサはやらないウワベ男性ランキング

12位 亥(いのしし)年生まれ

……餌をガンガンあげる

亥(いのしし)年の男性は、自分の好きなようにですが尽くすタイプです。

釣った魚には、餌をガンガンあげます。

「もう、いいから……」となるくらいのこともあるでしょう。

しかし、勝手にどんどん来るので、あきらめてもらっておくのが仲良しのコツです。

11位 卯(うさぎ)年生まれ

……言われるがままにやる

卯(うさぎ)年生まれの男性は「釣った魚に餌をやる」というよりは、「言われるがままにやりすぎてしまう」タイプです。

「あれ、買って~」と言われると、それが無茶振りであっても無理をして買ってあげてしまう感じ。

カードの限度額を超えても買おうとするので、注意してあげて!

10位 子(ねずみ)年生まれ

……まめに餌をやる

子(ねずみ)年生まれの男性は、世話好き。

まめに釣った魚に餌をやるタイプです。

小さなことまでフォローをしてくれるのはうれしいのですが……細かすぎたり、少額すぎたりしてうっとうしくなることも。

「そういう彼氏なんだ」と受け入れてあげると、彼も喜ぶでしょう。

9位 辰(たつ)年生まれ

……覚えていれば、高級な餌をやる

辰(たつ)年生まれの男性は太っ腹ですが、恋愛下手。

付き合った後も恋愛下手で、誕生日を忘れたりしがちです。

覚えていれば、高級な餌をやります。

「来月の誕生日、〇〇欲しいな」と、はっきり言えばいいのです。

「ワガママだ」なんて思う心の狭い男ではありません。

8位 戌(いぬ)年生まれ

……きちんと餌をやろうとする

戌(いぬ)年生まれの男性は、誠実。

釣った魚には、きちんと餌をやろうとします。

しかし、付き合うほどに形式的になっていく傾向が。

刺激や面白みは薄れていきますし、アニバーサリーもマンネリ化しそう。

彼女のほうから盛り上げれば、イヤとは言わないし、仲も深まります。

7位 丑(うし)年生まれ

……マイペースに餌をやる

マイペースな丑(うし)年生まれの男性。

マイペースに餌をやります。

しかし、誕生日がだいぶ過ぎてからプレゼントを贈るなど、タイミングはおかしいし、間隔も空きまくり。

本人は餌をやっているつもりなので、「誕生日は1か月前だよ」と訂正しつつ喜んであげれば◎。

6位 寅(とら)年生まれ

……二面性がある

寅(とら)年生まれの男性は、性格的に二面性があります。

釣った魚への餌も、ものすごい量のときと、ぱたっと音沙汰のないときがあるのです。

足して2で割ればちょうどいい感じなので、彼のテンションに合わせてあげるのが、仲良く付き合っていけるコツとなるでしょう。

5位 午(うま)年生まれ

……「餌はあげるもん」と思ってはいるが

午(うま)年生まれの男性は大ざっぱですが、根はイイヤツ。

釣った魚に餌はあげるもんだろう、と素直に思っています。

そのとき目についたテキトーな物をくれたり、そこらへんのお店で済ませようともしますが、イイヤツなんです。

苦笑いしてもいいので、喜んであげて。

4位 巳(へび)年生まれ

……用心深く餌をやる

釣ったらしっかり餌をあげて育てるのが、巳(へび)年生まれの男性です。

じゃんじゃん餌をやるようなことはなく、用心深く餌をやります。

「前回安物だったから、今回は高め」「前のケンカ、彼女が悪かったから、少な目で」という具合。

くれないよりマシと割り切って。

3位 未(ひつじ)年生まれ

……がんばれない

釣った魚には餌をやらなくては、やらなくては、と思っているのに、妙に弱気になってあげられない未(ひつじ)年生まれの男性。

付き合った後は、付き合う前のようにがんばれないのです。

ねだってくれればあげるのに……と受け身なので、希望を伝えれば彼も満足します。

2位 酉(とり)年生まれ

……付き合ったら必要ない

酉(とり)年生まれの男性は、普段はむやみに釣った魚に餌をやったりしません。

付き合う前はもうちょっと餌をやっていたのですが、付き合ったら必要ないと思うのです。

しかし、誕生日・クリスマスのようなときは外さないので、それでよしと受け止めるのが仲良しの秘訣です。

1位 申(さる)年生まれ

……餌の量と質が落ちがち

申(さる)年生まれの男性は、見栄っ張り。

付き合う前はデート&プレゼント攻勢がすごかったのに、付き合ったら時間がたつほどに、釣った魚への餌の量と質が落ちがちに。

あまり文句を言うとすねるので、誕生日など大きなイベントのときだけ言うようすれば、仲良しを保てます。

さいごに

何年も付き合っても、釣った魚に餌をあげ続けられる男性は、そう多くはないものです。

経済状況や環境も変わってきますしね。

でも、気持ちがあるのかないのか、この占いでしっかりチェックしておきましょう!

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)