恋愛には、相手をドキドキさせる刺激的な要素も必要だけれど、居心地のいい癒しも必要です。

一緒にいて心地いいと感じる女性とは、男性だって長くお付き合いしたいと思うもの。

男性が「癒しを感じる女性」の特徴を紹介していきます。

ずっと一緒にいたい!男性が「癒しを感じる」女子の特徴とは?

いつもメンタルが安定して、機嫌がいい

「彼女はいつ会っても明るくて優しいから、会うとほっとする。
怒るときやケンカもあるけど、僕に関係のないことで不機嫌になったり、八つ当たりしてこないから、安心して会えるんだ」(32歳・男性)

突然不機嫌になって黙り込んだり、感情のまま怒る女子に振り回された経験のある男性って、案外多いんです。

そんな女子とは一緒にいても疲れるし、それがトラウマになっている人も。

感情を表現することは大事ですが、喜怒哀楽をそのままぶつけるのではなく、感情をコントロールするのが大事です。

ガサツじゃない

「落ち着いた態度や話し方の女子が好き。一緒にいると、ゆったりした気分になれるから。
音を立ててドアを閉めたり、周りが見えずにはしゃぐ人は苦手です」(28歳・男性)

落ち着きがなく騒がしい女子に、明るさやかわいらしさを感じることがあるかもしれませんが、癒しは感じないもの。

気になる彼との二人の時間は、ゆったりした仕草や話し方を意識すると、癒しの存在になれるかも。

大人の余裕があったり、落ち着いた一面を持つ女子は、「やっぱり癒される」と人気です。

彼を信用する

「僕が彼女に冷たい言い方をしてしまって後から謝ったら、『悪気はなかったんでしょ、わかってる』と言ってくれた。

悪気がないことでもネガティブにとって責めてくる子も多いから、信用されてるのって安心する」(26歳・男性)

自分のことを変に疑わず、信用してくれる彼女には、男性も心を開きます。

なにかと彼を疑ったり、悪気のない言葉まで否定したりしていませんか?

男性は自分を信用しない女子には弱い部分を見せられないし、味方ではないような気がしてしまうもの。

信頼できて心を許せる相手としてリラックスできるようになるもの。癒しの存在になるには、まず彼を信用してみましょう。

癒しを与えると、束縛が必要なくなる

男性があなたと一緒にいて心地よいと感じれば、無理したり束縛しなくても、ずっと安定した仲が続くもの。

口には出さなくても、疲れていたり、癒されたいと感じるときは男性にもあります。

フワフワした態度ではなくても、ちょっとした優しさや落ち着きを意識すれば、男性の心も和らぐようです。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)