正直モテたい!でもどうすればいいのかわからない……と、内心困っている女子は意外と多いのではないかと思います。

モテるなら、顔やスタイルはいいに越したことはありません。しかし、実際には普通に見える女子がモテモテ、なんてことも……!

男性にしかわからない、モテポイントがあるのでしょう。

そこで今回は、「男性にモテる女子共通点の」を紹介していきたいと思います。

放っておけない!男性がついつい意識してしまう「モテ女」の共通点4つ

雰囲気美人

モテる女子は、男性に自分を恋愛対象として意識させるのが得意。

ほどよく色気を感じさせるポイントに気付くと、つい目で追いたくなるそうです。

「顔がかわいい」ではなく「美人っぽい雰囲気」、つまり雰囲気美人に弱いのだそう。

「髪を耳にかける」など、女らしい仕草や、ボディラインをきれいに見せる上品な服装など、そんな大人っぽさに惹きつけられ、いつの間にか恋してしまう男性が多いです。

リアクションがかわいい

いくら雰囲気美人でも、スンっとした反応の薄さではモテる女子にはなれません。

目を輝かせて彼らの話を聞き、いつも嬉しそうにリアクションしてくれる女性には、自然と話しかけたくなると男性たちは言います。

男性は女子の笑顔を見るのが大好き。「話しかけるたびに笑ってくれるから、気づけば好きになっていた」なんて人も多いのです。

距離感近め

男性は、自分のそばに来る女子に対して「嫌われてなさそう」「好かれてるかも」と親しみを感じて、意識してしまうことが多いんです。

時には「俺もこの子好きかも」なんて、内心盛り上がることも。

モテる女子は、男性に対しても距離感がやや近め。

礼儀正しさは保ちつつも、打ちとければタメ口が飛び出したり、軽くボディタッチしたりすることも。

男性が告白を考えるとき、その女子とはすでに付き合っているような雰囲気であることも多いです。

気になる男性との距離感は、少し近めを意識しておくといいでしょう。

自分が大好き

モテる女子が「私なんて、どうせ……。」なんて口にすることはありません。

なんだかんだ自分のことが好きで、「結構いいかも」と思っていることが多いのです。

自分を素直に好きと言えるからこそ、普段から体のメンテナンスや自分磨きを頑張れるのです。

見た目だけでなく、考え方もポジティブで、人と接するのも好き。嫌味ではないけど自信たっぷり。そんな女子に、人として魅力を感じて恋に落ちる男性が多いですよ。

「私なんて」は厳禁

「なんとなく女っぽい」「もしかしたら好かれているかも」男性をこんな気持ちにさせる女子がモテています。

「私なんて……。」は厳禁です。

自分が女子であることを楽しむ気持ちを持つと、“モテ”がおまけについてくるかもしれません。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)