気になる男性ができて、いい雰囲気になると、「彼はわたしとの関係をどう思っているんだろう……」とつい考えてしまうことがありますよね。

男性は、本命の女性と遊びの女性で、接し方が微妙に異なってくるよう。

そんな彼らの小さな接し方の違いに気づければ、あなたの恋もスムーズに進むかもしれません。

今回は、男性の星座別に、本命の女性と遊びの女性かどうか見極めるポイントをご紹介します。

【前編】男性の星座別!本命?遊び?を彼の好意を見極めるポイント

おひつじ座(3/21~4/19)

【本命以外には雑】

おひつじ座の男性は、本命の女性がいるなら、ストレートにアプローチ&アタックします。

そのため、本命以外の女性には、雑な対応となります。

気晴らしに遊ぶこともけっこうありますが、遊び女性の場合は連絡先も聞かず、その時限りで終わるでしょう。

おうし座(4/20~5/20)…おしゃべり度が変わる

おうし座の男性は、どちらかというと聞き役で、自分はあまりしゃべりません。

本命の女性にはたくさんしゃべりますが、その他の女性とは必要なことしか話さないのです。

恋愛に対して誠実なタイプなので、遊び女性を作ることは少ないでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

【与える心地よさが違う】

ふたご座の男性は、要領がいいタイプ。

自分を売り込むために、本命の女性には時間とお金を使いますから、女性本人はとても心地がいいはず。

でも、遊びの女性には、自分の都合のいいように呼び出すなどして振り回すので、疲れてしまうでしょう。

かに座(6/22~7/22)

かに座(6/22~7/22)

【遊びだと申告】

かに座の男性は気が優しくてマジメなので、遊び女性を作るタイプではありません。

でも、しつこく誘われると、断り切れないことがあります。

その場合は「本気じゃないけどいい?」と最初に言ってくるでしょう。本命の女性には、もちろん誠実に対応します。

しし座(7/23~8/22)

【遊び女性には、ほめてほしいと言う】

基本的に、女性の前では自分のことを盛って話す傾向が強い、しし座の男性。

本命女性には、立て板に水のごとく自慢話を聞かせてしまいます。

遊び女性にも同じですが、加えて「すごいでしょ、どう思う?」と言いながら、褒めることを要求してくるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

【気づかいが違う】

おとめ座の男性は、本命女性の動向が気になって仕方ありません。

「今日雨降るって。傘持ってる?」「電車、遅れてるみたいだよ」と細かくおせっかいをします。

一般女性には社交辞令で気づかいをしますが、遊びの女性への気づかいは、ほぼないでしょう。

彼の本心を見極めて恋しよう!

彼の気持ちがわかれば、この恋をどうやって進めていけばいいのか、自分の立ち振る舞いの仕方がわかってくるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、ステキな恋愛をしてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)