男友達は多いのに、長い間彼氏がおらず寂しいと感じている人はいませんか?

男性が女性を恋愛対象とするにはポイントがあり、言動によっては、好きだけど友達以上にはなれないと思うことがあるようです。

男性が彼女にしたくない女性の特徴をチェックして、あなたに彼氏ができない原因を探しましょう!

付き合うのは無理!男性が「彼女にしたくない」女性の特徴

女性らしさが見当たらない

「学生時代の女友達は、ノリが良くて飲み会とかでも盛り上がれるいい子なんですが、彼女としてはどうかな?と。
ファッションは全然気を遣ってないし、下ネタを話しているときもガンガン参加してくるから、恋愛感情なんて起こらないですよね」(30歳/営業)

男性は女性に「女性らしさ」を求めているもの。

彼女にするなら上品で女性らしい雰囲気を持つ人に惹かれるでしょう。

普段、男友達と大騒ぎしているようなら、ちょっと抑えてみませんか?

また、スキンケアやヘアケアに気を遣い、ファッションも女性らしく変えてみると良いですね。

あなたの持つ女性らしさを、しっかりアピールしましょう!

ものの扱い方が雑

「同じサークルのみんなでキャンプに行ったんですけど、レンタルとはいえ、ものの扱いが雑な子がいてドン引きしました。『どーせ返したらまた洗うんだから適当でいいよね』とか言って鍋とかトングをきれいに洗ってないんです。
その子、普段も自分のカバンとか放り投げてて、家でもそういう感じなんだろなって。別に友達ならどうでもいいけど、彼女としては絶対ないなって思いました」(22歳/大学生)

日ごろからものの扱い方が雑な人は、男性から見ていろんなことにルーズな印象を与えがち。

また、ものを大事にしない人は、人も大事にしないという印象も与えてしまうようで、彼女にはちょっと……と思われてしまうようです。

思い当たる人は、日ごろの所作をすぐに見直しましょう。

カバンやものを投げない。ものを大切に扱う……など、当たり前のことを当たり前にやってみるのです。

もちろん、自分のものでないものも大切に扱ってくださいね。

お金に対する感覚が違う

「1カ月くらい前に、幼なじみの女の子とランチに行ったら、財布にお金が入ってなかったらしくて立て替えましたが、まだ返してくれません。
大した金額ではなくても、お金って大切ですよね。お金にルーズな人は、付き合い始めたら苦労しそうで彼女候補になりません」(24歳/公務員)

お金に関することは、人間関係のトラブルになりやすいので注意が必要です。

借りたお金が少額でも貸した側からは声をかけにくいため、忘れずにすぐ返しましょう。

また、デートでは男性におごってもらってもらうことが当たり前!という女性もいますが、男性からは不評のよう。

支払う気持ちを見せたり、感謝の気持ちを伝えたりすることが大切ですよ。

彼女にしたくないポイントをなくそう

男性は上品さや価値観など、さまざまなポイントで女性を見ているようです。

彼女にしたくない特徴が当てはまるなら、それが男性から恋愛対象にされない原因とも言えるでしょう。

でも諦める必要はありません!自分を見つめ直してこれからの言動に気をつけることで、彼氏ができる日が近づきますよ。

(愛カツ編集部)