見た目やその人の雰囲気に惹かれて、恋が始まることは比較的多いですよね。

しかし、コミュニケーションしていくうちに、お互いに惹かれあって恋をするケースもあるのです。

そこで、今回は男性の血液型別に、女性にされたら「思わずキュンとする」ことをご紹介します。

彼が意識していなかった女性に思わずキュンとして、恋愛対象として意識する瞬間は、どんなことをされたときなのでしょうか。さっそく見ていきましょう。

男性の血液型別・女性にされたら「思わずキュンとする」ことって?

A型の男性は

【2人だけの秘密を共有される】

A型の男性は、とても慎重なタイプ。

なにごとも疑ってかかる傾向があるので、ドキドキさせるのはなかなか難しいかもしれません。

しかし、そんな彼でも「2人だけ」や「秘密」といった特別感をアピールされると、ついときめいてしまうはず。

「自分にだけ打ち明けてくれた」という喜びを覚え、秘密を共有することで親近感を感じてくれます。

ただし、他の男性にも同じ話をしていたと知ると、一気に落ちこんでしまいます。あくまでも「彼限定」であることに気をつけましょう。

B型の男性は

【小さな変化にも気づいて、ほめてくれる】

B型の男性は、自分が女性からどう見られているか、気にするタイプ。

彼もちょっとした変化に気づいてもらえるのはうれしいと感じるのです。

オシャレに気を遣っているB型の男性ほど、テンションが上がるはず。

彼が髪を切ったときや、新しいスーツを着ているときには、すかさずほめて「ちゃんとあなたを見ている」ことをアピールしましょう。

また、彼の体調の変化にいち早く気がつくのも好感度アップにつながります。

O型の男性は

【自分に影響を受けて、感化されたことを伝えてくれる】

O型の男性はかなり支配欲の強いタイプ。

自分が誰かに「影響を与えている」と感じると、うれしく思います。

そのため、彼から影響を受けていたり、良い刺激をもらっていたりすると伝えてあげると喜んでくれるでしょう。

「いつもお仕事頑張ってるね」という一言に加えて、「〇〇くんが頑張っている姿勢を見て、私も頑張ろうと思えた!」と伝えてみましょう。

そうすると、彼はうれしくてあなたのことが気になりだす可能性大です。

もっとあなたに対して、何かをしてあげたい気持ちになるでしょう。

AB型男性は

【彼のこだわりや好きなものについて話してくれる】

AB型の男性は、自分の好みや趣味、価値観を理解してくれる相手に好感を持つタイプ。

彼を喜ばせるには、彼のお気に入りのジャンルやモノについてリサーチしておくのがポイント。

彼が好きなものを身に着けていたり、お財布やスマホケースなど、こだわりを取り入れたりしていたら、それを彼に伝えてみましょう。

そこにあなたなりの意見が盛り込まれていれば、さらに良し!

彼はあなたとの会話が楽しいと感じるようになり、テンポよく会話がはずみそうです。

彼をキュンとさせて恋を盛り上げよう!

男性は、女性の見た目は雰囲気に惹かれて恋をする傾向があります。

しかし、それと同じいくらい女性とコミュニケーションをする中で、思わずキュンとして恋愛対象になることも。

今回ご紹介した内容を参考に、彼をキュンとさせて恋愛を盛り上げてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)