気になる人ができると、「どんな恋をするタイプなのかな……?」「相性が良い人はどんなタイプだろう……?」と考えることがありますよね。

今回は、そんな彼の恋愛にまつわる特徴を、星座別に占ってみました。

彼の恋愛傾向や相性の良いタイプがわかれば、あなたの恋もスムーズに進むはず。

気になる彼の星座をぜひチェックしてみてくださいね!

【前編】男性の星座別!彼の恋愛傾向・相性が良い女性のタイプって?

おひつじ座(3/21~4/19)

おひつじ座の男性は、「いいな」と思った女性には、積極的にアプローチする傾向があります。

行動的なので相手を振り回すこともありますが、基本的に積極的で楽しい恋愛をするでしょう。

そんな彼と相性がいい女性は、サバサバしていて気持ちをはっきりと伝えてくれるタイプ。

お互いの波長が合い、長続きするカップルになれるでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

自分の世界を大切にしたいおうし座の男性は、恋愛には慎重な傾向があります。

合うと思える女性かどうかを見極めてから、行動を起こします。

そんな彼と相性がいい女性は、こだわりを理解でき心が広いタイプ。

お互いにゆっくりと進めようとするので、穏やかな恋ができるでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

ふたご座の男性は楽しい恋愛が好む傾向があります。

話し好きでフレンドリーなので、それぞれの友達を交えた恋愛をします。

そんな彼と相性がいい女性は、多趣味で依存しないタイプ。

自分の話に興味を持ってくれるだけでなく、飛び回ってしまう自分を束縛しない部分をいいなと思うでしょう。

かに座(6/22~7/22)

優しいかに座の男性は、恋愛に慎重な傾向があります。

つい「自分の気持ちを伝えたら迷惑かな?」と考えてしまうところがあるでしょう。

そんな彼と相性がいい女性は、気づかいのある優しいタイプ。

男性にしてもらって当たり前と考える女性とは合いません。お互いを思いやる、優しい恋愛をしていくでしょう。

しし座(7/23~8/22)

太陽のように明るく情熱的なしし座の男性は、女性は大切にしたい存在だと考える傾向があります。

気高く信念を持っている女性は高嶺の花であり、追いかけたい存在でもあると思っているのです。

そんな彼と相性がいい女性は、相性がいいのは明るいタイプ。

恋愛では、しし座男性がリードするような形になるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

几帳面でどこか古風なおとめ座の男性は、その名が示すように乙女のような恋愛をする傾向があります。

奥手なので、ライバルがいると尻込みして、告白やプロポーズまで時間がかかってしまう場合も多いでしょう。

そんな彼と相性がいい女性は、自分を信頼し頼ってくれる女性です。

自分を信じてくれる女性には、心を開き一途に愛する姿勢を見せるでしょう。

彼の特徴を知ってアプローチしよう!

気になる彼の恋愛傾向や相性の良いタイプを知ると、彼へのアプローチの仕方も見えてくるはずです。

彼のツボをおさえたアプローチをすることで、彼との距離はグッと縮まる可能性大ですよ。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼とステキな恋愛をしてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)