干支占いでは、生まれた年の星や自然の巡り合わせから、その人の運命を占うことができます。

「アゲマン」と言えば、男性の運気をあげる女性のことですよね。

今回は、その逆で女性の運気をあげる「アゲメン」な男性……こんな男性がさらに夫になれば幸せになれるはず!

結婚すれば幸せになれる「アゲメン夫」になる男性のTOP3をお届けします。

男性の干支別・妻を幸せにする♡「アゲメン夫」になる男性TOP3

3位 午(うま)年生まれ

……妻をパワフルに応援

おおざっぱで細かいことは気にしない、明るい性格の午(うま)年生まれの夫。

「大丈夫!」「君ならデキる!」とパワフルに応援し、やる気をアップさせてくれるアゲメンです。

やや無責任に言ってるな……という気がしないでもないですが、彼は本気です。

2位 寅(とら)年生まれ

……妻の行動を認め理解

妻が何をやっても、楽しんでそれを応援できるのが寅(とら)年生まれの男性。

妻のテンションに合わせて、一緒に喜んだり時には凹んだりしてくれます。

妻の行動を認め理解することで、妻のやる気とスキルをアップさせるアゲメンなのです。

1位 卯(うさぎ)年生まれ

……褒めて妻を伸ばす

卯(うさぎ)年生まれの夫は、女性を褒めるのがとても上手です。

褒めて妻を伸ばす、アゲメンと言えます。

「今日もカワイイね」「今日はとくにキレイだね」と褒められれば、妻はどんどんキレイになっていきますし、仕事でも能力を発揮するでしょう。

あなたの周りにはいますか?

結婚したら、家庭はもちろん仕事の調子もよくなって、幸せな運勢をもたらしてくれる「アゲメン夫」。

あなたの周りに、あなたにピッタリなアゲメン夫になる干支の男性、いるでしょうか?

もし、思い当たる男性がいるのなら、ご縁の巡り合わせかもしれませんよ。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)