気になる男性ができると、「彼と自分は相性がいいのかな……」とつい気になってしまいますよね。

彼と恋の相性が良ければ、あなたと彼の距離もスムーズに縮められるはず。

そこで今回は、男女の血液型別に「恋の相性バッチリ」なカップルをランキング形式でご紹介します。3位から1位の順で発表です。

2人の血液型別・ずっと仲良し!「恋の相性バッチリ」なカップルランキングTOP3

3位…A型の女性×A型の男性

A型の女性とA型の男性は、初めて出会ったときから、お互いに「なんとなく感じのいい人」だと感じるでしょう。

2人とも積極的な性格ではないので、恋が発展していくスピードはやや遅いかもしれません。

しかし、一度親しくなるとずっとラブラブでいられる関係になるでしょう。

また、どこかフワフワした感性を持つA型の女性は、しっかり者のA型の男性にピッタリなのです。

自然体で無理なく続く素敵なカップルになるでしょう。

2位…O型の女性×B型の男性

O型の女性とB型の男性は、どちらもおおらかでマイペースなところがあります。

また、音楽の好みや食事などに対する感覚や価値観が似ているので、一緒にいろいろなことを楽しめる関係性になるでしょう。

O型の女性が一目惚れして、恋が始まるパターンが多く、彼女の魅力にB型の男性が自然と好感を抱きます。

交際中も、子供っぽいB型の男性を世話好きなO型の女性が、あれこれ尽くすことになるでしょう。気疲れしない好相性なカップルです。

持ちつ持たれつの関係にもなれる二人は、いつも楽しい相性のカップルになるでしょう。

1位…O型の女性×A型の男性

世話好きで優しい性格のO型の女性と、真面目で堅実なA型の男性。

性格は正反対に見えますが、お互いの短所を補い、長所を伸ばせるとても良い相性と言えます。

初めて会ったときから、なんとなく「良いな」と思える相手に映り、自分にない魅力にだんだんと惹かれて恋がスタートするでしょう。

心配性なA型の男性は、包容力のあるO型の女性に癒やされたり、逆にストレートなO型の女性は、謙虚で気配り屋のA型の男性に助けられたりすることがありそう。

そんな2人は、持ちつ持たれつつ長続きするカップルになるでしょう。

彼との相性を確認して恋を進めよう!

気になる男性と自分がどんな相性で結ばれているのかわかれば、きっと恋愛もスムーズに進められるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、彼との距離を縮めてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)