男性の中にも「彼女はこんな人がいいな……」といった理想があります。

彼らも交際する彼女の条件として「これだけはゆずれない」と思っていることがあるのです。

今回は、男性の血液型別に、付き合う「彼女に求める条件」をご紹介します。

男性の血液型別・付き合う「彼女に求める条件」はたった一つだけ!

A型男性は

【求める条件は「気遣いができる」こと】

A型の男性は大人しそうに見えますが、恋をすると人が変わったかのように積極的になる傾向があります。

彼が彼女に求める条件は、気遣いが上手であること。

気遣いができて人間関係を円満に保てる女性に、胸をときめかせることでしょう。

ただ、目に見えて露骨にアプローチしてくるタイプではないので、さりげなく要所要所でアタックしてくるはず。

B型男性は

【求める条件は「オトナな雰囲気がある」こと】

B型の男性は、彼が恋をすると“人生がバラ色”になると表現できるくらい、舞い上がってしまうところがあります。

自分の気持ちを心の中にしまっておけないのです。

そんな彼が彼女に求める条件は、オトナな雰囲気を身にまとっていること。色気のある女性に弱いようです。

でも、かなり恋愛体質な彼なので、経験を積まないうちは手痛い失恋も多く打ちひしがれることも。

O型男性は

【求める条件は「いつも感謝してくれる」こと】

O型の男性は、相手に対するサービス精神からスタートするかもしれません。

自分のとったアクションでとても喜んでくれたり、笑顔になってくれたりする女性にキュンとすることが多いでしょう。

そのため、彼が彼女に求める条件は、どんなことでも感謝の気持ちを忘れないこと。

一度付き合って懐に入ると、とにかく彼女に尽くす優しい彼になってくれるでしょう。

AB型男性は

【求める条件は「センスを持っている」こと】

AB型の男性が恋をするとしたら、自分の個性を理解してくれる相手だといえます。

彼が彼女に求める条件は、彼自身がハッとするような光るセンスを持っていること。

どこか「自分のことなんて誰もわからないだろう」と思い込んでいる部分があるので、あまり馴れ合おうとしないところがあります。

そんな彼の心を溶かせるような女性が現れると、ひと目で恋に落ちてしまうでしょう。意外と情熱的な一面もあるのです。

彼のツボをおさえて距離を縮めよう

彼が彼女にする女性に、「これだけはゆずれない」と思っているポイントを知っていれば、彼との恋愛の進め方も自ずとわかってくるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、彼のツボをおさえて距離を縮めてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)