気になる人ができると、「どんな恋をするタイプなのかな……?」「相性が良い人はどんなタイプだろう……?」と考えることがありますよね。

今回は、そんな彼の恋愛にまつわる特徴を、星座別に占ってみました。

彼の恋愛傾向や相性の良いタイプがわかれば、あなたの恋もスムーズに進むはず。

気になる彼の星座をぜひチェックしてみてくださいね!

【後編】男性の星座別!彼の恋愛傾向・相性が良い女性のタイプって?

てんびん座(9/23~10/23)

てんびん座の男性は、周囲への気づかいが抜群で空気を読むのが上手な傾向があります。

恋愛でも女性の好みを把握して、しっかりリードしていきます。

モテタイプですが、ドロドロな恋愛は苦手。

知的な会話ができて、気配りがちゃんとできる女性と好相性です。

さそり座(10/24~11/21)

さそり座の男性は、ミステリアスで奥手であまり自分のことを話さない傾向があります。

内側に潜む情熱を見せるのは、心を開いた相手にだけ……そんな一途な恋愛をしていきます。

慎重なところがあるので、さそり座男性をリードする、積極的なタイプの女性と相性が合います。

いて座(11/22~12/21)

……さっぱり恋愛タイプ

いて座の男性は、行動的で情熱的な傾向があります。

そのため、好きになると気持ちが舞い上がり、即アプローチにかかるところがあるでしょう。

さっぱりとしている恋愛が好みで、四六時中イチャイチャするのは苦手。

趣味が合わなくても、ひとりの時間を楽しめる自立している女性と相性が合うでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)

やぎ座の男性は、自分に厳しく他人にも厳しい傾向があります。

そのため、恋愛にも冷静でマジメなところがあるでしょう。

浮ついたところがなく、恋愛の駆け引きも苦手で堅物と思われることもあるかもしれません。

相性が合うのは、控えめで男性を立てるのが上手な女性。古風な大和撫子だと、ぴったりです。

みずがめ座(1/20~2/18)

みずがめ座の男性は、常識や昔ながらの価値観を嫌うため、自由な恋愛をする傾向があります。

誰もが彼の前では平等で、友達の延長のような恋愛になりがち。

ひとりでふらっと出かけてしまうので、束縛しないサバサバしている女性と相性が合います。

うお座(2/19~3/20)

うお座の男性ですが、恋愛面において、いざとなるとモジモジして、煮え切らない態度を取る傾向があります。

甘えるのも甘えられるのも大好きなので、恋愛になるとロマンチック&ラブラブ。

片時も離れたくないと言って、女性を喜ばせるでしょう。甘えさせてくれる女性と相性がぴったりです。

彼の特徴を知ってアプローチしよう!

気になる彼の恋愛傾向や相性の良いタイプを知ると、彼へのアプローチの仕方も見えてくるはずです。

彼のツボをおさえたアプローチをすることで、彼との距離はグッと縮まる可能性大ですよ。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼とステキな恋愛をしてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)