男性が、女性に対して抱く欲求はいくつもあります。

その感覚を刺激して満たしてあげることができれば、彼はどんどん夢中になっていきます。

そんな欲求を、男性の意見をもとにご紹介していきます。

もっとしてほしい!男が女子に満たして欲しい「欲」とは

食欲

食欲というのは誰もが持ち合わせているものであり、やはり切っても切れないもの。

空腹のときは、どんなものでもいいからお腹に入れたくなるでしょう。

ただ、できれば美味しいものを食べたいというのが、人の心理です。なので、「料理のうまい女性」が重宝されます。

胃袋を掴むという言葉があるように、料理のうまさは恋愛において有利に働くわけです。

支配欲

人を好きになると、自分だけのものにしたいという感情が湧き上がってくるはず。そして、交際するために、告白をするわけです。

これは、支配欲や独占欲といった欲求からくる衝動。晴れてOKをもらえば、大きな幸福感を得ます。

しかし、実際は自分だけのものではない。それは、付き合っていくうちに分かってきます。すると、支配欲も満たされなくなってくる。

そこで必要なのが、愛の言葉を囁くこと。「あなたのもの」ということを訴えるような言葉をかけることで、再び支配欲が満たされるのです。

承認欲

男性の本当の欲望は?

人はひとりでは生きてはいけません。パートナーとともに過ごすか、どこかのグループに属す必要があります。

いずれにしても、存在を認められなければいけません。認めて欲しい、受け入れて欲しいというのが、承認欲というもの。

認めてもらうことで、そこが自分の居場所となります。その場所に居心地の良さを感じます。

もし、彼がフラフラとどこかに行ってしまったとしても、結局は居心地のいい場所に戻ってきます。

ですから、彼女がすべきは、彼を認め、承認欲を満たしてあげることです。

成長欲

居心地がいい場所には、いつまでもとどまっていたくなります。

でも、次第に、これでいいのか……という感情が芽生えてくるんですね。

そして、もっと上を目指さなければいけないのではないか……と思うようになります。これが成長欲です。

同じ場所にいたからといって、成長できないわけではありません。ただ、慣れが生じてしまうと甘えが出てきて、それが成長を抑制してしまうのではないかと感じます。

ですから、彼に対して、成長できる環境を提供してあげればいいんです。

そのためには、自分も何か目標を立てること。それに向かって一緒に努力していくというのが、彼の求めている環境と言えるでしょう。

おわりに

男性のなかには、いろいろな欲が存在します。

ときに満たし、ときに掻き立ててあげることができると、もうあなたから離れられなくなっているでしょう。

どうぞ、上手にコントロールしてあげてください。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)