ちょっとした言葉の行き違いなどから、別れてしまうことがありますね。

そして、後から「やっぱり別れなきゃよかったかも……」と、後悔することもあるのがお付き合い。

今回は、別れたら後悔するほど「彼氏として最高」な男性を星座別に占いました。

なかでも、別れたならとくに「後悔」しそうな「いい彼氏」の素質がある男性をTOP5でご紹介します。

星座別・別れたら後悔するほど「最高彼氏」の素質がある男性TOP5

5位 ふたご座(5/21~6/21)

……楽しませてくれる

知的で話し上手なふたご座男性。

一緒にいて飽きることがない、いつも楽しませるデートを考えてくれるタイプです。

また、記念日にはスペシャルデートがあったりも。

ちょっと赤面してしまうような言葉もサラッと口にするので「嬉しい言葉を言ってくれたな~」と思い出すでしょう。

4位 おとめ座(8/23~9/22)

……いつも気を配ってくれる

服装から身のこなしまで品がある、おとめ座男性。

礼儀正しく、デートでのエスコートもバッチリです。

記念日は忘れず、サプライズプレゼントもあったりします。

困ったときもすぐに駆けつけてくれるような、優しさもあったはず。

「いつも考えてくれてたな~」と思い出せるでしょう。

3位 みずがめ座(1/20~2/18)

……いろいろ教えてくれる

自由気ままでサバサバしたところが魅力の、みずがめ座男性。

フランクで話し上手なため、友達に紹介してもすぐに打ち解けてくれたでしょう。

束縛もしないタイプで、お付き合い中は気楽に感じたはず。

好奇心旺盛で知識もあるので「いろいろ教えてもらったな~」と思い出すでしょう。

2位 やぎ座(12/22~1/19)

……マジメに考えてくれる

優等生タイプで律儀な、やぎ座男性。

マジメで、一緒にいて面白味はあまりなかったかも。

でも、記念日は忘れず、デートコースもプレゼントもバッチリ。

何よりも、仕事に一生懸命で出世コースをしっかり歩く将来性があったでしょう。

「付き合っていたら幸せになれたかな~」と思うかも。

1位 しし座(7/23~8/22)

……サービス精神を発揮

プライドが高いだけでなく、ナイト気質なしし座男性。

サービス精神も旺盛で、お願いをすると張り切って叶えようとしてくれるでしょう。

デートも上手にリードしてくれたはず。

花束などのプレゼントと甘い言葉に、嬉しいと感じたことも多かったのでは?

「素敵な人だったな~」と思うでしょう。

さいごに

別れてから思い出すのは、嬉しかったことでしょうか、それとも嫌だったことでしょうか。

嬉しかったことが多いなら、いい恋愛をしていたと言えるかも。

「別れなきゃよかったなあ」と思うことのないように、別れる前には少し立ち止まってみてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)