今年のクリスマスは、大好きな彼と過ごしたい!

そう思っている人も多いのでは。

クリスマスに彼に誘われたり、誘ったりするためには、どうすればいいのでしょうか。

日頃からさりげなく伝えておく

意中の彼にクリスマスデートに誘われたい場合は、彼が誘いやすいような雰囲気を出すと良いようです。

とくにクリスマスに予定がないことをさりげなく伝えておくと、相手も誘いやすいみたい。

さらに「サンタさんにお願いしたい物は、コレなんだ」

などと会話の中で伝えておくと、思わぬサプライズがあるかも……。

できる限り会っておく

頻繁に会ったり連絡がきたりしていた人が、ぱたりと連絡が来なくなると「どうしたのかな?」と思いますよね。

男性も同じようです。

久しぶり感を出すことで、相手も誘いやすくなりますし、あなたも彼を誘いやすくなるはずです。

「クリスマスは好きな人と過ごしたい」発言で様子見

まだ付き合っていない相手の場合、クリスマスや彼の誕生日にふたりきりで会うのは、かなり脈アリか、もしくは単なる友達のどちらか。

友達以上恋人未満の相手なら、特別な日に誘うのは気が引けてしまいますよね。

だからこそ彼をチラ見しながら冗談っぽく「クリスマスは、好きな人と過ごしたいんだよね」と言ってみるのも手です。

興味が無さそうなら、彼とのクリスマスデートは諦めたほうが良いかも。

でも興味を示してくれたなら、脈アリの可能性!

あまり相手の気持ちを探るようなことはしたくないですが、たまには彼の本当の気持ちに揺さぶりをかけてみてもいいかもしれませんね。

好きな気持ちを悟られたくない派は?

……12月の第4金曜日作戦!を実行しましょう!

「クリスマスに映画のチケットもらったから行こう!」というと、デートに誘っている感がダダ漏れ。

でも「12月第4金曜日のチケットが余ってるんだけど、付き合ってくれない?」と言われると、クリスマス要素はどこにもないので、「平日なら予定ないから大丈夫」などと答えやすいはず。

あとでスケジュール帳を見てクリスマスじゃん……と彼は気づくと思いますが、たまたまクリスマスだっただけ感をさりげなく匂わせておけば、好きな気持ちまで知られずに誘いやすいと思いますよ!

どうしても勇気がないなら、自宅で鍋パーティ!

意中の彼を、普通のデートに誘うならともかく、クリスマスデートに誘うのは勇気がいりますよね。相手によっては「もしかして、この子僕のこと好きなのかな」と気づかれてしまいそうです。

いろいろ考えてしまい、どうしても勇気が出ない場合は、少人数の友人だけ呼んでのお家パーティなら、誘いやすそう!

お家パーティの場合、あなたらしさをより見せやすいもの。

事前に彼の好きな物をリサーチしておいて、家に飾っておくと共通の話題ができ、ふたりの仲がより深まるかもしれませんね。

クリスマスに過ごしたい彼がいる人はファイト!

クリスマスに意中の人と過ごせたら、一生の思い出になりそうです。

クリスマス当日までまだ時間はあります!ぜひ彼との仲が今よりもっと近づいて、素敵なクリスマスに繋がるといいですね。

(なつくま/ライター)
(愛カツ編集部)