その人自身を表す「名前」は、名づけられたときから運命を暗示します。

そして、名前と一緒に生きることになり、名前は運勢をも暗示するようになるのです。

そんな名前を読み解く「名前占い」で、「幸せな結婚生活を送れる男女」をランキング形式で占いました。

10位から1位の順での発表です。

あなたの名前の頭文字がある行を探して読んでくださいね。

女性例:なみえ→な行 みき→ま行
男性例:ひろと→は行 げん→か行

※「が」や「ぱ」などは、点や丸を取って「か」「は」に直します。

2人の名前で占う♡幸せな結婚生活を送れる男女TOP10

10位 名前の頭文字が、た行・な行・ら行の女性×名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の男性

……穏やかなふたり

自分の意見を通さないと気がすまないタイプの、た行・な行・ら行の女性。

しかし、あまりにも動じないあ行・や行・わ行の男性と結婚すると、あきらめることを知り、気持ちが穏やかになります。

そんな女性を、実は微笑ましく見守る彼。幸せ夫婦なのです。

9位 名前の頭文字が、さ行の女性×名前の頭文字が、は行・ま行の男性

……いい意味でテキトーに

規律のある結婚生活をしてしまいがちな、さ行の女性ですが、は行・ま行の男性と結婚すると柔らかく生活できます。

彼といると、いい意味でテキトーになるのです。

さ行の女性が自分に心を開いてくれるのが彼はうれしく、末永く幸せに過ごせるでしょう。

8位 名前の頭文字が、は行・ま行の女性×名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の男性

……じょじょに打ちとける

結婚して日が浅い時期は、なかなか生活リズムを合わせられず、は行・ま行の女性は感情的に、あ行・や行・わ行の男性はかたくなになりがち。

しかし、じょじょに慣れてきて打ち解けてしっくり。

幸せな生活を送れる相性運命のふたりです。

7位 名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の女性×名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の男性

……長くなるほど幸せ

情熱的という感じではないあ行・や行・わ行のふたりですが、信頼できる相手だと、出会ったときからわかっている運命です。

安定志向で別れることをあまり考えない性格もあり、ゆっくりと絆が強くなっていきます。

結婚生活が長くなるほど、幸せをかみしめるでしょう。

6位 名前の頭文字が、か行の女性×名前の頭文字が、た行・な行・ら行の男性

……まったくストレスなし

思った通りにどんどん行動するた行・な行・ら行の男性の後をついて、フォローとサポートをするか行の女性。

少々古典的な夫婦ではありますが、ふたりは幸せ。

自分がしたいことをやっているだけなので、まったくストレスはないのです。

5位 名前の頭文字が、さ行の女性×名前の頭文字が、あ行・や行・わ行の男性

……ステキな妻に癒しの夫

あ行・や行・わ行の男性は、いつもオシャレにしているさ行の女性を見ていて、幸せ。

「ステキな妻」が家にいると、幸せな気持ちになれるのです。

さ行の女性にとっては、慎重派で家計管理もばっちりな彼が夫だと安心だし、癒しも感じます。

4位 名前の頭文字が、た行・な行・ら行の男性×名前の頭文字がた行・な行・ら行の男性

……気の合った友達夫婦

アクティブにいろいろなことを楽しむ、気の合った友達のような夫婦になる、た行・な行・ら行の男女。

ふたりともさっぱりした気性なので、変な駆け引きなどなく、ケンカをしてもサッと仲直り。

距離感がちょうど良い、幸せな結婚生活です。

3位 名前の頭文字が、た行・な行・ら行の女性×名前の頭文字が、か行の男性

……それはもう幸せ!

か行の男性は、た行・な行・ら行の女性を幸せにすることに、人生の意義を感じる宿命を持っています。

行動的なこの名前の女性を、精神的にも経済的にもサポート。

女性は彼の愛を全身で受け止め、情熱で返します。

結婚したら、それはもう幸せでしょう。

2位 名前の頭文字が、か行の女性×名前の頭文字が、か行の男性

……気づかいの仕方が一緒

か行の人は、気を使うタイプです。

そんなふたりが結婚すると気疲れしそうですが、意外にも大丈夫。

気を使うところ、気を使わないところが一緒だとすごく楽ですs.

ふたりともお風呂はピカピカに掃除するけど、納戸はまったくやらない、みたいな感じでうまくいくのです。

1位 名前の頭文字が、か行の女性×名前の頭文字が、は行・ま行の男性

……好きだから許す!

は行・ま行の男性は、か行の女性に尽くすのが幸せという運命にあります。

尽くすを通りこして甘やかしてしまう傾向はありますが、か行の女性も愛されてとても幸せ。

ケンカになりそうなことがあっても、「好きだから許す!」となる結婚生活です。

さいごに

好きになって絆が深まって、もっと好きになって……そして結婚した後も、末永く幸せな結婚生活を送れる相手と巡り会いたいものです。

相手の名前さえわかればできる「名前占い」で、運命の夫婦相性を探してみましょう。

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)