女性は彼氏の存在によって様々な影響を受けるもの。

変な男性と付き合えば運気が下がってしまう、魅力が失われてしまうケースもあるので、どんな男性と付き合うかは非常に大事です。

付き合ったら幸せになった、運気が上がったなあと感じた男性の特徴について聞いてみました。

付き合ったら運気アップ?女性を幸せにする男性の特徴

朝ごはんをきちんと食べる男性

「元彼と同棲していたときが一番運がよかった気がします。
ちゃんと和食の朝ごはんを作って食べる人で、私にも作ってくれたから風邪もひきにくくなったし。
周りにもちゃんとしていた人が多く、不快な印象を受けることも少なかった気がします」(27歳/金融関係勤務)

朝からちゃんとご飯を作って食べるということは、生活リズムが整っている人だということ。

遅くまで起きてギリギリまで寝ていて慌てて会社に行く人よりも出世もしそうですよね。

あまりにもきっちりし過ぎている男性と付き合うのはプレッシャーにもなりますが、生活が整えば体調も良くなるし、様々な良い効果がありそうですね。

悪口やネガティブなことを言わない

「前付き合っていた先輩が、サークルや友達の悪口がすごくて。
一緒にいると何だか疲れてしまうことが多かったんですが、今の彼は優しくて絶対に悪口やネガティブなことを言わない人で。
その彼といる時のほうが周りから『今の方が絶対幸せそう』って言われるし、以前よりモテる気がします」(22歳/学生)

「彼氏がいるときの方がモテる」というのは、様々な理由があると思いますが「明るく、幸せそうな雰囲気が人を惹き付ける」というのは大きいのではないでしょうか。

自分自身も悪口や愚痴を言わずにいる方が、同じくポジティブな男性と知り合えそうですね。

肯定し、励ましてくれる男性

「転職活動がうまくいかず落ち込んでいた時期に知り合った男性と付き合ったのですが、すごい明るくて福の神みたいな人でした。
私の話を聞いて、『君なら絶対に大丈夫だ!』と全肯定してくれるから、落ち込まずに過ごせたんです。
結局、年収アップした転職先が見つかりましたが、彼の影響を受けてなかったら前の職場でグダグダしていたと思います」(25歳/観光関係会社勤務)

男性は問題解決志向型の人が多いので、転職の相談や愚痴を言おうものなら上から目線で説教やアドバイスをされて嫌になってしまった……という女性の嘆きはよく聞きますよね。

そんな中、「大丈夫」と暖かく背中を押してくれる存在は貴重です。

一緒にいて自分の気持ちが上がる相手はお付き合いして正解!逃さないようにしましょう。

「運は人が運んでくるもの」

「運がいい」というのは漠然とした言葉ですが、ラッキーな出来事って人からの紹介で起きることが多いですよね。

だから、人から好かれる男性や、尊敬できる部分のある男性と付き合っている方が自分も良い影響を受けて運気も上がるはずです。

条件面よりも、一緒にいて精神的な幸せを感じられる相手を選ぶ方が良いでしょう。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)