モテるためにわざと“隙”を見せて、男性の心を揺さぶるという話は、よく聞きますよね。

なかには、「もはや愚痴さえも可愛く見えてきた……」という男性も!

今回は、実際に女性から隙を見せられて「可愛いな!」と感じた男性の経験をお聞きください。

愚痴さえも可愛く見える!モテ女子が男性に見せる隙とは?

ちょっとしたおふざけをする

「職場の後輩が最近気になります。普段は真面目で業績も優秀なんですが、ときどき突然遊びだす子なんです。

このまえも仕事中、連絡ノートに変な落書きをしていましたし、コンビニで買ったおにぎりふたつを頭に乗せて『見て! 猫耳~』なんてふざけていました。くだらないんですけど、可愛いので、ついつい日頃の愚痴も聞いてしまいます」(25歳・男性・会社員)

ちょっと気が緩んだときの「隙」は、可愛いものですね。

普段真面目な人だけにギャップの魅力もあるでしょう。

普段気を張っているなら、ちょっぴり気を緩めてふざけてみるのもいいかもしれませんね!

好きなものを隠して切れてない

「どちらかというと堅物な雰囲気の先輩。でも、実は彼女がアニメのキャラクターを好きで、そのキャラクターのグッズやお菓子を集めていることを知っています。

ある日、『○○好きなんですか?』って聞いたら、ものすごく恥ずかしそうに照れながら『みんなには内緒ね』と笑って答えてくれたのでドキッとしました。それ以来、その先輩とはいい感じです」(23歳・男性・会社員)

周りには隠しているつもりでも、実は好きなものがバレていることってありますよね。

でも、これって結構可愛いですよね。

彼に気づいてほしいなら、さりげなくグッズを使ってみたり、シールを貼ってみたりして、それに気付いてくれるかどうかを試してみるのもアリ。

お目当ての彼が、どれくらい自分のことを見てくれているかもわかるかもしれません。

知らないことを一生懸命考える

知らないことを一生懸命考える

「女友達はちょっと天然で、周りの友達はみんなわかっているのに、彼女だけが理解できず『え!まって、違うの?』と、一生懸命考えていることがあります。

『ダメ!正解言わないで!』なんてムキになっているところも可愛くてたまりません。いろんなことに興味津々だし、しっかりしているところもあって、いろんな意味で魅力的です」(28歳・男性・医療事務)

物知りだと会話も楽しくなりますが、知らないことがあっても一生懸命なら、それもまた魅力的。

いろんなことに興味をもって、たくさん考えて、何より素直でいることが、「可愛い」と思ってもらえるポイントかもしれませんね。

素直なポイントをひとつ作ろう

男性が可愛いなと思う「隙」に共通しているのは、素直なこと。

好きなものや楽しいと思えること、何かをしたいと思う気持ち。

その素直な気持ちをチラ見せすることで、可愛いと思われる「隙」を作ることができそうですね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)