私は本気だったのに、相手は軽い遊びのつもりだった……。

なんていうショッキングな恋愛経験をしたことはありませんか?

できることなら、そんな目にあいたくないものですが、世の中には浮気者の男性が多くいるも事実。

では、浮気しない男性と遊び人とではなにが違うのでしょうか?

今回は、信頼できる男性の特徴をまとめました。

もう遊ばれない!浮気しない男性の特徴4つ

時間をかけて親しくなろうとする

なんとなく気が合うかも……。

そう思い始めたら、トントン拍子に話が進み、あっという間に付き合っていたなんて話は、よくあります。

こういった恋の始まり方は、男女の仲になるのも早いものです。

浮気しない男性は、早急に「会おう」「デートしよう」とは言いません。

相手と十分にコミュニケーションをとってから、ゆっくり仲良くなろうとするはずです。

デートを急がないのは、信頼できる男性の可能性が高いと言えるでしょう。

お酒や夜のデートは控えめ

夜のデートやお酒を飲むデートは、親密度が急上昇する特別なデート。

アルコールや雰囲気に流されて、安易に肉体関係を持ってしまう可能性があるため、浮気しない男性はそのあたりも慎重。

後々後悔したり、いままで築いてきた信頼関係が崩れたりしてしまうのを警戒しているのです。

最初のうちは、日中のデートにとどめ、夜は遅くならないうちに帰らせようとするでしょう。

逆に、早い段階からお酒や夜の時間、ふたりきりといった要素をデートに盛り込んでくる男性は要注意です。

LINEの返信にムラが少ない

すぐに返事が来て、愛を囁いてくれるときもあれば、ものすごく遅く、返事もそっけない……。

そんな返信にムラがある男性は、女性に対しても気分屋かもしれません。

浮気しない男性は、一人の女性に集中しているため、LINE返信頻度や内容にも、あまりムラがないはずです。

何度かデートをしたら、彼がどんなLINEをしてくるかをチェックしてみてくだいね。

やっかいごとから逃げない

ときには話しにくい問題や、すれ違いが発生することもあります。

浮気性の男性は、そうした面倒ごとが嫌いなので、後日プレゼントをしてごまかそうとする傾向も。

反対に、浮気しない誠実な男性なら、問題に向き合い、しっかりと話し合う時間をとろうとするはずです。

また、自分の身に起こった問題や、悩みも打ち明けようとするので、話し合うたびに信頼関係を深められるでしょう。

一緒にいると楽しい人ほど要注意

一緒にいて楽しいことは基本中の基本ですが、「楽しいだけ」になっていないでしょうか?

浮気しない男性は、女性を喜ばせるのはあまり得意ではないかもしれません。

でも、どんなときでもあなたと誠実に向き合ってくれるはずです。あなたの周りには、浮気をせず、幸せにしてくれる男性がきっといますよ。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)