モテたいとは言っても、誰でもいいわけではありませんよね。

どうせなら「いい男からモテたい!」というのが、女性の本音ではないでしょうか?

恋愛対象外の男性から言い寄られても、正直困ってしまうものです。

そこで今回は、いい男が寄ってくるモテ女子の共通点について考えていきたいと思います。

ズバリ!いい男が寄ってくるモテ女子の共通点

明確な恋愛ビジョンを持つ

「仕事と両立できるような恋愛がしたい」「お互いの時間を尊重し合える恋愛がいい」など、明確な恋愛ビジョンを持っている女性は、いい男が寄ってきやすい傾向です。

自分の理想とする恋愛像が明確で、やみくもにモテたいわけではないからこそ、男性に媚びたり依存したりしないことで、無意識のうちに男性のふるい分けができているのかもしれません。

結果、自分が理想とするいい男に巡り合いやすいと言えるでしょう。

内面・人間性を重視

なんだかんだ言って、見た目ももちろん大切ですよね。

でも、外見やスペックだけで男性を判断するのは、結果的にダメ男を引き寄せる可能性も……。

内面や人間性を見て男性を判断する女性は、それだけいい男の見極め力が高いということです。

また、相手をちゃんと知ろうとするので、見た目だけではわからない素敵な男性とのご縁もつかみやすいでしょう。

自立心がある

いい男が寄ってくる女性には、自立心があるという共通点もあります。

いい男ほど女性の本質をしっかり見ているものです。

だからこそ、男性に幸せにしてもらおうと考える女性、恋愛や結婚に依存する女性を選ばないのでしょう。

仕事や夢、趣味を大切にして、自分の力で生活を楽しもうとする自立心のある女性は、いい男が求める本質的な魅力を兼ね備えていると言えます。

優しさ・思いやりがある

他人に対して優しさや思いやりのある思慮深い女性は、いい男が寄ってきやすいです。

いい男は、女性の内面をしっかり観察しているので、女性を見極める能力も高いと言えます。

どんなに外見が美しくても、自己中心的、道徳心がない女性は、外見の魅力だけしか見ていない男性からしかモテないかもしれません。

いい男からモテるためには、周りへの愛情を忘れないことも大切です。

内面の魅力はいい男を引き寄せる

いい男が寄ってくる女性の共通点は、外見だけではなく内面にも魅力があるということがわかります。

いい男を見極めることも大切ですが、同時に自分が見極められているという意識も忘れないでくださいね。

選び、選ばれる、どちらの立場にもなり得るということを意識しておくことで、女性としての魅力はもっと磨かれるはずです。

自分を磨くことを大切にして、理想のパートナー、理想の恋愛を追い求めていきましょう!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)