お付き合いをしているカップルによっては、「まるで親友同士」のような組み合わせの2人もいますよね。

ケンカしてもすぐに仲直りをしたり、趣味が一緒だったり。

今回はそんな、「まるで親友同士」な仲良し男女カップルの組み合わせを、ランキング形式で占ってみました。

10位から1位の順での発表です。

星座別・「まるで親友同士」な仲良し男女カップルTOP10

10位 おとめ座(8/23~9/22)女性×やぎ座(12/22~1/19)男性

……友達以上恋人未満のような雰囲気

堅実さのある星座同士の組み合わせです。

お互いに熱を上げすぎずベッタリにならないので、気楽。

友達以上恋人未満のような雰囲気に、少し物足りなさを感じるかもしれませんが、「自分がちゃんとしなきゃ」と頑張る必要もないでしょう。

心から頼れる、親友同心のようなふたりです。

9位 おうし座(4/20~5/20)女性×うお座(2/19~3/20)男性

……ゆったりとした関係が続く

自分の感覚を大切にするおうし座女性と、ちょっと甘えたがりなうお座男性。

おうし座女性の穏やかさに、男性は一緒にいて癒されると感じるでしょう。

ベッタリしたがる彼をやんわりと受け止めるので、燃え上がるような情熱はありませんが、ゆったりとした関係が長く続くはずです。

8位 やぎ座(12/22~1/19)女性×さそり座(10/24~11/21)男性

……心の絆を感じる

一途に愛情を注ぐさそり座男性は、誠実なやぎ座女性とのお付き合いに安心していられるでしょう。

また、さそり座男性は「心の奥にある気持ち」を大切にします。

嘘やごまかしがないやぎ座女性には、幼なじみのような心の絆を感じるはず。

子どもの頃から親友だった……そんなお付き合いができるでしょう。

7位 てんびん座(9/23~10/23)女性×おうし座(4/20~5/20)男性

……何でも言い合える

気配り上手なてんびん座女性は、おっとりしていて争いを好まないおうし座男性なら、気をつかいすぎずに気持ちがラク。

自分らしさを出せるのです。

そしておうし座男性も、意見をや考えを否定せずに理解してくれるてんびん座女性には、好きなことが言いやすいはず。

何でも言い合える親友のようなふたりです。

6位 いて座(11/22~12/21)女性×みずがめ座(1/20~2/18)男性

……お互いを尊重できる

自由に行動したいいて座女性は、仕事に趣味にと行動的。

恋愛で束縛されるのは嫌だと考えているでしょう。

みずがめ座の男性も、同じように束縛されたくないタイプ。

あれこれとうるさく言ったり詮索したりせずにお互いを尊重するお付き合いは、昔からの親友のような交際になるでしょう。

5位 しし座(7/23~8/22)女性×おひつじ座(3/21~4/19)男性

……ストレートな愛情表現

ストレートな愛情表現ができる組み合わせです。

まどろっこしいのが苦手なおひつじ座男性は、はっきり気持ちを伝えてくれる相手だと気楽に感じます。

また、しし座女性もネチネチとヤキモチを焼かれたりするのは苦手。

ケンカをしても最後には笑い合える、青春ドラマの友人同士のようなふたりです。

4位 おひつじ座(3/21~4/19)女性×いて座(11/22~12/21)男性

……さっぱりした仲良しの関係

自分を高めたいおひつじ座女性は、仕事や趣味に夢中になると恋愛がおろそかになりがち。

でも、いて座男性なら「頑張りなよ」と快く応援してくれます。

いて座男性も、さっぱりしたおひつじ座女性と一緒にいると、リラックスできると思えるでしょう。

クラスメイトの親友のようなカップルです。

3位 みずがめ座(1/20~2/18)女性×しし座(7/23~8/22)男性

……サバサバしたカップル

男女の区別なく気さくに接する、みずがめ座女性。

好奇心旺盛で、どんな場でも楽しいことを見つけるのが得意です。

デート中に男性が他の女性に視線を向けても、あまり気に留めないはず。

そんなところに、しし座男性は同性のような気安さを感じるでしょう。

サバサバした仲の良いカップルです。

2位 ふたご座(5/21~6/21)女性×いて座(11/22~12/21)男性

……戦友のようなカップル

好奇心が旺盛なふたりです。

デート先が初めて行く場所なら、まるで冒険するかのようにワクワクしながら楽しむでしょう。

また、お互いに束縛することなく嫉妬心も少ないので、忙しくて会えなくても気を使わずにいられ、気楽なはず。

困難な問題もふたりで乗り越えていける、戦友のようなカップルです。

1位 みずがめ座(1/20~2/18)女性×ふたご座(5/21~6/21)男性

…話題豊富で楽しいふたり

みずがめ座の女性は、好奇心旺盛で自由気まま。

ふたご座の男性も同じように知識欲が強く、話し好きです。

そんなふたりが一緒にいるときは自然と話題が広がり、楽しい時間が過ごせるはず。

束縛するのが苦手なところも、友達のように楽しく付き合えるポイントになっているでしょう。

さいごに

ラブラブな恋愛には憧れますが、親友のようなお付き合いもいいですよね。

そうなるためには、ある一定のライン以上に踏み込まないことや、嫉妬しすぎないことなどが必要でしょう。

どんな恋愛の形であれ、相手を尊重する気持ちが大切ですね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)