男性は「ずっとそばにいたい」と感じる女性を本命視する傾向があります。

そんな、彼がずっと一緒にいたいと感じる魅力的な女性になれれば、あなたの恋愛もスムーズに進むはず。

今回は、A型の男性が「ずっとそばにいたい」と感じる女性の特徴をご紹介します。

意中の彼が、A型の方はぜひチェックしてみてください。

A型男性が「ずっとそばにいたい」と感じる女性ってどんな人?

「癒やし」や「安心感」を与えてくれる

A型の男性は、女性に癒やしや包容力を求める傾向があります。

そのため、やさしくて落ち着いた雰囲気の女性や、ちょっと天然ボケが入っている女性を好きになるところがあります。

そんな彼にアプローチするには、相手の話に耳を傾けて「聞き上手」であるように努めましょう。

自分の話を穏やかに聞いてくれるあなたに、心を許し「この子と一緒にいるとリラックスできるな……」と感じてさらに好感を抱くはず。

さりげなく配慮できる

A型の男性は、「相手に配慮ができる」女性を好む傾向があります。

そのため、細かいところもシッカリ見ている彼なので、ワガママだったり自分勝手な女性は避けるところがあります。

もしも彼の気を引きたいなら、気遣いができるところをアピールしてみましょう。

彼が慣れない場所でのデートでエスコートしようと頑張っているときに、さりげなく彼をフォローするなど、「さりげなく」配慮するのがコツです。

少し時間はかかるかもしれませんが、気遣ってくれるあなたの姿を見て、さらに好感を持つはずですよ。

焦らず「おおらか」である

A型の男性は、何事も丁寧にやろうとする傾向があります。

しかし、彼をせかすのはNG。彼は頭の中で様々なことを一生懸命に考えてくれています。

女性からしたら、もう少し男らしく決めて欲しいと思うシーンもあるかもしれませんが、そこはガマン。

誰よりもあなたのことを考えて、あなたが喜ぶプランを提案してくれるはずですから。

そのため、彼はどっしり構えたおおらかな女性に弱いのです。

「清潔感」と「夢」を大切にする女子

A型の男性は、恋愛において女性の理想が高い傾向があります。

とくに「清潔感」と「夢を持っていること」を女性に求めるところがあります。

女性としてキラキラしている姿に、彼は心を奪われてしまうのです。

彼と一緒にいるときに、いつもよりエチケットを気にしたり、将来の目標を話したりすると、彼の愛情が増すはずですよ。

彼がそばにいたいと感じる女性になろう!

A型の男性は、引っ込みがちで臆病な反面、徹底的に相手の性格を理解しようとする傾向があります。

そのため、一度お付き合いすると、相手を配慮するステキな彼氏になる可能性が高いでしょう。

今回ご紹介した内容を参考に、彼がずっとそばにいたいと感じる女性を目指してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)