「この子とデートをしたら楽しそうだな」と感じる女性のことは、誘ってみようという気持ちにもなるでしょう。

それは、デートに誘われやすい女性の大きな特徴のひとつであると言っても過言ではないでしょう。

そこで今回は、デートをしたら楽しそうと感じる女性の特徴を紹介します。

デートをしたら楽しそう…と男性が思わず感じる女性の特徴

いつも「面白がってくれる」

「僕のことを面白がってくれる女性と遊ぶのが一番楽しいです。そういう女性のことは、何度だって誘いたくなりますね」(32歳/男性/IT)

自分の話や考え方などを面白がってくれる女性とは、センスが近い感じがするもの。

面白いと思うものが一緒だと盛り上がりも倍増するので、デートをしたら楽しくなるという考えも自然に湧き起こってくるでしょう。

センスや価値観が似ているのは大きなメリットになるので、それをしっかりと男性に伝えたほうがいいですよ。

「リアクション」がいい

「反応がいい女性だと一緒にいてこっちもテンションが上がってくる。だから、デートをしたら楽しいだろうなって、率直に感じますね」(26歳/男性/販売)

「この子といると楽しいな」と男性が感じるのは、リアクションをちゃんと取ってくれる女性です。

リアクションが薄い女性は、何を考えているのかがよくわからないので、男性としてはデートに誘う勇気だって出ないはず。

もっとも大切なのは笑うことなので、男性と一緒になって笑うことを意識したら、きっと「デートをしてみたい」と思ってもらえますよ。

気を使わずに話せる

「気を使いすぎずに話せる女性とは、一緒に遊びに行ってみたい気持ちになる。気疲れしたりすることもないので、リラックスして楽しめそう」(33歳/男性/公務員)

好きな男性と接しているときには、恥ずかしさや緊張で硬くなってしまいがち。

でも、いつまでもそんな状態でいると、男性もなかなかあなたと打ち解けることができないでしょう。

変に気を使いすぎずになんでも話していったほうが、男性もリラックスして素の自分をさらけ出せるので、楽しいデートができる感じがするものですよ。

好奇心が旺盛

「なんでも興味を持ってくれる子のほうが、気軽に誘えますよね。こだわりとかが強すぎる女性は、楽しませる自信がないですね…」(29歳/男性/商社)

色々と好き嫌いが激しそうな女性は、男性としてはデートに誘うのが非常に難しい相手。

「楽しんでもらえるかな」という不安ばかりが大きくなるので、一緒にいても心が休まらないでしょう。

好奇心が旺盛でなんでも楽しんでくれそうな許容範囲の広い女性であれば、楽しい時間が過ごせそうなので、男性は誘いたくなる気持ちが大きくなるはずですよ。

おわりに

気になる男性からデートに誘われたいのであれば、今回紹介したポイントを意識してみてください。

それだけでも、男性に与える印象は大きく変わってくるはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)