あなたは、恋をしたときの自分自身をどのくらい知っていますか?

意外にも、人は自分のことが一番見えていないもの。

ましてや、恋に落ちた状態ならなおさらです。

もしも、自分の恋愛本能を知っていれば、意識して軌道修正したり、幸せな恋をつかむこともできるはず。

そこで今回は、あなたに潜んでいる「恋愛的本能」が分かる心理テストをご紹介いたします。

【質問】あなたが好きなアニマル柄は次のA~Dうちどれですか?

好きなアニマル柄でわかる!あなたに潜んでいる「恋愛的本能」

A:レオパード
B:パイソン
C:ダルメシアン
D:ゼブラ

あなたはどれを選びましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】

……「あなたに隠された恋愛本能」

深層心理において「アニマル柄」は狩猟本能……つまり、あなた自身の恋に対する本能を反映しやすいもの。

そしてあなたが好きな柄は、欲しいものを手に入れるためにどんなアプローチをするかと密接です。

そのため、あなたが好きなアニマル柄によって、あなたに隠された恋愛本能が分かるのです。

A:「レオパード」を選んだあなた

A:「レオパード」を選んだあなた

【気まぐれさと二面性で落とす】

あなたは、人から好かれることが多いようです。

いわゆる恋多きモテるタイプですが、パートナーに対しては独特のこだわりを持っているのではないでしょうか。

例を挙げると、自分が支配されるのを嫌う反面、相手に対してはかなりの束縛欲求があることなど……。

わがままで矛盾していますが、そういった二面性こそがあなたの魅力でもあり、気まぐれな性格が男性を虜にすることもあるでしょう。

あまりに相手をコントロールしようとすると逃げられるので、ほどほどにするように注意しておきましょう。

B:「パイソン」を選んだあなた

B:「パイソン」を選んだあなた

【ストレートで白黒ハッキリつけたがる】

あなたは、恋に関しては隠れ肉食系。

待つタイプではないので、気になったら相手の状況をお構いなしに自分から仕掛けていくことも多いのではないでしょうか。

好き嫌いをハッキリつけたがるため、相手からの返答を急かす傾向もあるようですね。

そのため、中途半端な返事の場合には、都合よく受け止めてもっと積極的になることも。

自分のペースで恋愛を進めていきたいのは良いのですが、時には相手と歩調を合わせることを忘れずに。

C:「ダルメシアン」を選んだあなた

C:「ダルメシアン」を選んだあなた

【外と内の大きなギャップを活かす】

あなたは、見た目はクールなようですが、内面はかなり情熱的なタイプ。

恋愛においてはクールな面と情熱的な面が交互に現れてくる、いわゆる「ツンデレ」のようなタイプなのかもしれませんね。

みんなと一緒にいるときと、気になる相手と二人っきりになったときのギャップがかなり激しく、ヤキモチもかなりのものですが、そんなあなたをかわいいと感じる男性は多いでしょう。

しかし、プライドもかなり高いため、一筋縄ではいかないと感じさせるところもあるようです。

気になる相手がいるなら、少しだけ隙を見せてあげるといいのかも。

D:「ゼブラ」を選んだあなた

D:「ゼブラ」を選んだあなた

【優しく尽くして惚れさせる】

あなたは、好きになった相手に対しては、面倒見のいい優しい一面が出てくるでしょう。

恋するとどんどん相手に尽くしていく、典型的な世話女房と言えます。

ただ気をつけてほしいのは、世話の焼ける男性や頼りない男性ほど、母性本能がくすぐられ、入れ込んでしまう点。

相手に強く出られると大抵のことを受け入れてしまうので、しっかり判断することが大切です。

とくに、身体を求められることを「愛されている」と捉える傾向があるのでご注意を。

恋は人を盲目にする

恋をすると、いつもは慎重で常識的な人でも、自分の世界に入り込んでしまい客観的に自分を見ることができなくなる傾向があります。

そうして思いつめた結果、彼との距離感を測り間違えて自滅してしまうことも。

もしあなたが恋をしたら、自分が恋をするとどんな本能にスイッチが入るのかを思い出すといいかもしれません。

きっと、そこに上手くいくためのヒントが隠されているはずですからね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)