自分のことを大事にしてくれる男性に愛されることは、女性にとって幸福なことなのかもしれません。

そこで今回は男女の血液型から、付き合うと「男性がベタぼれ状態になる」カップルの組み合わせを占いました。

さっそくお互いの血液型をチェックしてみましょう。

血液型で占う!付き合うと「男性がベタ惚れになる」カップルランキング

5位:A型女性×AB型男性

よほど確実でない限り、AB型男性からアプローチを仕掛けることはありません。

A型女性をじっくりと観察して、自分のとるべき行動を選ぶでしょう。

そのため一度付き合うと、誰よりも恋人を大切にするでしょう。

A型女性の細やかな心遣いが孤独なAB型男性の心を癒すため、どんどんあなたにハマっていくでしょう。

4位:B型女性×B型男性

B型男性は恋愛に打ち込んでいるとき、心が豊かで楽しくなるようです。

そんな楽しい感情でアプローチするからこそ、恋の成就や幸せに結びつくでしょう。

朗らかで包容力のあるB型女性に対して心から素直になれるため、不安や心配のない付き合いができるはずです。

やや甘えがちで、女性が男性を尻に敷く関係になりそうですが、言うことを何でも聞いてくれるほどにベタベタになるでしょう。

3位:O型女性×A型男性

感受性の強いA型男性ですが、ちょっとしたことで落ち込みやすいのも特徴。

そんなA型男性を励まし、笑い飛ばすことができるポジティブなO型女性は、まさに無限のパワーを与える存在なのです。

いつまでも男性が感謝し尽くす、円満なカップルでいられるはず。

2位:O型女性×B型男性

B型男性は人の努力や頑張り、一生懸命なところを見つけて評価するのが上手なタイプ。

とくに、「仕事が丁寧だね」「面倒見が良いんだね~」など、O型女性の細かいところによく気がつく性格に憧れるのです。そのため、人として慕う機会も多いでしょう。

そのまま好意となって現れ、言葉には出さなくても、ずっと大切にしてくれるはず。

1位:A型女性×O型男性

O型男性は非常に素直で純粋な心の持ち主。楽天的で周囲の人々を信頼します。

しかも、相手の良い部分にいち早く気づき、そこを褒めるのも得意という褒め上手体質。

「昔はどんな子供だったの?」「頼られることが多かったんじゃない?」など、A型女性の心地いいところにフォーカスできるため、いつも関係性は良好でしょう。

何でも尊敬して話を聞いてくれるA型女性を可愛がり、ベタ惚れになるのです。

自分磨きも忘れないことが大切

「愛されている」という実感は、存在意義をもたらしてくれます。

自分のいい部分に目を向けてくれるパートナーと一緒にいると、自分の人生自体も豊かになり違った幸せが発見できるもの。

そんな、人生が豊かになるパートナーと出会うためには、自分磨きも忘れないことが大切です。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)