彼の元カノは、美人でやさしくて、素敵な女性。時々、彼も元カノと比べている気がする……。

元カノよりも愛されるには、どうすればいいの?

そんなお悩みを抱える女性必見!今回は元カノより愛されたいとお悩みの女性にアドバイスします。

「元カノ沼」から抜け出せない女性必見!……どうすれば元カノより愛される?

そもそも、もう終わった話

女性の場合、新しい男性と恋に落ちる都度、男性の記憶は上書き保存されていくけれど、男性は別BOXに保存されると言いますよね。

そのため元カノの「記憶」は、どんどん美化されていきます。でも所詮は、過去の記憶にすぎません。

「元カノに勝とう!」と思うよりも、目の前にいる彼との時間を大切にしたほうが良いでしょう。

意識は元カノに向けるよりも、全集中で彼に愛を注いじゃいましょう!

とはいえ、それでも彼が元カノネタをばかり話してくる場合も、ありますよね。

そういう時はどうしたらいいのでしょうか?

きっぱり伝える

元カノのことは特にもう好きでは無いけれど、つい「それ元カノと同じ服」などと言ってしまう男性もいます。

そのような場合は素直に、「元カノと比べられてる気がして、哀しいな」と伝えてみましょう。

ポイントは怒って伝えるのではなく、「私は哀しい」と気持ちを伝えるのです。そうすると彼も辞めてくれるはずです。

それでも続くようなら、ちょっと考えたほうがいいかも。

受け入れる

元カノの記憶を塗り替えるには?

元カノから振られて間もない場合は、すぐには吹っ切れていない場合もあります。

それでも好き!と思うなら、「私はあなたを傷つけたりはしない」という元カノとの最大の違いを見せつけてやりましょう。

しかし、あまりに元カノ発言が激しい場合は「やっぱり忘れてないんだね」とジャブを打ち込むのもアリ。

本当にあなたのことを考えてくれている彼なら、すぐに謝って、改めてくれるはずです。

たくさん一緒に楽しいことをする

人は暇だと余計なことを考えてしまうもの。

要するに彼にあなた以外のことを考えなくてもいいように、仕向けるのも手。

なるべく一緒にいられる時間を増やして、たくさん笑うのです。

そのうちに、彼はあなたにゾッコンになっていくはず。

それでもダメなら、振ってやる!

それでもウダウダ言っている彼は、もう過去に生きている男性。

とっとと見切りをつけて、未来を一緒に見てくれる相手を選んじゃいましょう!

あなたまで元カノにとらわれないで!

彼に元カノネタを話されると、つい元カノと自分を比べがちですよね。

だからといって、あなたまで元カノにとらわれてしまってはNG。

彼といるときくらいは、「世界には彼とあなた、ふたりきりしかない」と思って素敵な時間を過ごすことのほうがよっぽど大切です。

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)