彼とのデートの時に、何を着ていくか迷いますよね。

せっかく選んだ服が、「横に並びたくない!」と思われる服装だったら哀しいですよね。

彼から嫌われないように、デートにふさわしい服装をチェックしておきましょう。

NGデート服!男性に「いっしょに歩きたくない!」と思われる服装とは?

「過ぎる」服

「とても身体にフィットした服を着てくる女性がいて、目のやり場に困りました」(29歳/IT)

色っぽ過ぎる服装は、男性的に嬉しいけれど、恥ずかしいようです。

とくに本命の彼女の場合、「俺以外に見て欲しくない」と思ってしまうようで、口うるさくなる人も。

「胸の開き過ぎた服はダメ」「ミニスカートはちょっと」と注文を付けてくる男性もなかにはいます。

ほどほどにしておくと、何も言われずに楽しいデートになりそうですね!

アクティブ系のデートなのにヒール

「仲間で氷上釣りに行った時のこと。彼女はピンヒールにゴージャスなコート姿で登場。周囲は驚いていました。途中で靴に履き替えたので良かったのですが。ずっと足先が寒い、ダウンコートにすれば良かったと言っていて呆れました」(25歳/事務)

行く場所に合わせて服装を変えるのは、最低限のマナー。

まわりも気を使ってしまいますよね。

彼女は結局、寒すぎて釣りどころではなかったようですが、これでは彼にも迷惑をかけてしまうので気をつけたいですね。

寒い日に、夏用サンダル

「とても寒い日にデートした子が、夏用サンダルにコートにタイツ姿で現れて……バランスが悪かったです」(27歳/デザイン)

この男性が言う夏用サンダルは、足の甲部分の露出が多い靴のこと。

いくらタイツを履いても、バランスが悪く見えてしまうようです。

やはり季節に合った服装をしたほうが良さそうですね!

キャラものが入った服

「キャラクターが大きく入った服をデートに着て行ったら『なんで今日、それなの?』と、彼に嫌な顔をされました」(29歳/ライター)

キャラクターによっては、子供っぽい印象を与えてしまうみたい。

彼の好みの服装にすべて合わせる必要はないですが、負担じゃない範囲内で対応してみてはいかがでしょう!

それ部屋着?な服

「部屋着みたいなだぼっとした服でデートに来られると、やる気あるのかな?と思ってしまいます」(29歳/IT)

ラフな格好もかわいいですが、あまりラフ過ぎると「もっとお洒落してきてよ」と思ってしまうようです。

ラフは雰囲気の服装は、お家デートの時にとっておいて、外デートの時はお洒落モードが喜ばれそうですね!

NGな服装をチェックして、愛され彼女に!

服装は第一印象を左右する大事なもの。

とくにその日、気合いが入っているか否かも服装でチェックされてしまいがちなので、気をつけたいところ。

NGな服装をチェックして、愛され彼女を目指しちゃいましょう!

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)