本気で好きな女性に対しては、男性も取る態度や見せる言動が、他の女性とは変わってきます。

本気で思っているからこそ、どうしてもその気持ちが隠し切れずに言動に表れてしまうのでしょう。

そこで今回は、男性が「本気で好きな女性」に見せる言動をご紹介します。

好意ダダ漏れ!男性が好きな女性に「ついしちゃう」脈アリ言動4つ

1.サプライズを仕掛けてくれる

サプライズを仕掛けるのが苦手という男性も多いようです。

とはいえ、「女性はサプライズをすると喜んでくれる」というのは、なんとなく分かっているもの。

だから、本気で好きな女性に対しては、苦手ではあっても「サプライズをして驚かせてあげたい!」という気持ちが働きます。

また、彼自身も「好きな人の喜ぶ顔を見たい」と思っているでしょう。

たとえば、内緒でプレゼントを用意してくれたり、行きたがっていた場所に連れて行ってくれたり……。

サプライズの大小は問わず、何かしら仕掛けてくれるのは、それだけあなたのことを考えてくれているということですよ。

2.他の男性の悪口を言う

好きな女性に対しては、「他の男性に取られたくない」といった気持ちも働きます。

だからこそ、嫉妬心から他の男性のことを悪く言って、あなたのなかでの他の男性の価値を下げようとする場合も。

とくに、あなたが仲良くしていたり、褒めたりした男性を悪く言うことが多いのであれば、ライバル心が働いているのかもしれませんね。

そうは言っても、あまりにも悪口ばかりを言う男性は、根本的に性格に問題がある可能性も。

軽く嫉妬をして言っているだけなのか、そうではないのかはきちんと見極めたほうがいいでしょう。

3.恋愛がらみの質問をしてくる

好きな人ができたら、その人のことで頭がいっぱいになったり、その人のことなら何でも知りたくなりませんか?

これは男性も同じです。

彼から何かと探りを入れてくるような言動が見られるのなら、あなたに夢中になっている証拠かもしれません。

「どんな男が好きなの?」「昨日は誰と遊んでたの?」「どこに行ってたの?」なんて、遠回しにさりげなく聞いてくるのは、もはや聞かずにはいられない状態になっているのかも。

とくに、男性関係や恋愛がらみの質問が多い場合は、あなたに恋心を抱いている確率もグッと高くなりますよ。

4.ピンチのときに助けてくれる

好きな女性が困っていたりピンチに陥っていたら、なんとかして助けてあげたいと思うはずです。

「他の男性ではなく、自分が助けたい」という気持ちも強くなるでしょうから、誰よりも先に手を差し伸べてくれるでしょう。

また、「助けを求める前に手を貸してくれる」のであれば、それだけあなたのことを見ていてくれている証拠。

興味がない女性にわざわざ手を貸しはしないもの。

彼があなたに何かと手を貸してくれるのであれば、そこに好意が隠れているはずですよ。

あなたも好意を示してあげて!

男性に、今回挙げたような言動が見られたのなら……あなたに好意を抱いている可能性が高いです!

気になる彼であれば、ぜひ好意を示し返してあげてください。

一気に関係性の発展を期待できるかもしれませんよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)