新しい年を迎えるにあたり、一番の関心事……それはきっと「今年はモテるのか、どうなのか」ということかもしれません。

あなたの2021年はどのような恋愛模様になるのか、少し早めにチェックしてみませんか?

そこで今回は、星座・血液型から「2021年度版!モテ女ランキング」をご紹介いたします。

【星座×血液型】48通りすべて紹介!2021年度の「モテ女ランキング」

48位/やぎ座B型

2021年は、自分勝手な相手に振り回されそうな気配。

そうならないためには、結婚後その人と幸せな家庭を築けるかどうか想像してみるといいでしょう。

もしハッピーなイメージ持てないなら、つき合いを申し込まれてもキッパリ断って。

10月には、地味だけど心のやさしい異性があなたの前に出現!……しかし、あなたはその相手に、興味を引かれなさそうです。

本当に大事な人はすぐそばにいるかもしれない、ということに気づいて。

47位/おとめ座A型

2021年、パートナーがいる人は楽しい関係を築けそうですが、浮気されそうな心配もあります。

遊んでいて「楽しいだけの人」になってしまうと、相手は他の異性に目を向けてしまうでしょう。悟られないように、相手の行動を探ってみるといいかも。

もし恋人にモヤモヤするなら、自分のためにも、4月ごろにはその疑惑を突き止めたほうがいいでしょう。

そうすることで、夏からは痛みのない関係がもたらされるはず。

46位/いて座B型

いて座B型

2021年の恋は、ややすれ違いが多そう。

あなたは好意を伝えているのに、相手があなたの好意にまったく気づかない可能性もあります。

そこであなたの存在をアピールするためにも、「〇〇さん!」と少し甘えた声で話しかけ、ボディタッチを増やしてみるといいかもしれません。

気になる人との関係が10月までに進展しなければ、恋がうまくいく可能性は低め。

2021年は、1年を通して「勇気を出せるかどうか」がすべてです。

45位/やぎ座O型

2021年は恋愛も大切ですが、自分の結婚観を明らかにしておくことで、さらに幸運に近づけそうです。

あなたは誰とでも仲良くなろうとするところがあり、それはいいことなのですが、優柔不断にも見られがち。

2021年は、もう少し自分の意見や感情を口に出す方が、真実の恋を手に入れられるでしょう。

7月には、恋人とケンカしてしまいそうな予感があります。

争いごとは好きじゃないかもしれませんが、もしかしたら、心からケンカした後の方がもっと絆が深まるかも。

44位/うお座A型

本当に大事な人を見つけておかないと、2021年はいつの間にか、周りに誰もいなくなってしまう事態に。

いろいろな異性と遊んでいても一定のラインを超えずに友達関係をキープして、その中から本命を選ぶようにするといいかもしれません。

アクセサリーや洋服を自分用に購入するのが吉。

恋愛に対する意識が変わる機会に恵まれるでしょう。着飾ることでモテるはず。

43位/さそり座B型

さそり座B型

2021年前半の恋愛運はちょっとせつない運気。

今まで信じていた彼に浮気されたりと、つらい出来事が起こるかもしれません。

でも2019年後半は、次の恋に目を向ける機会があるようです。

仲のいい友達に恋人候補の紹介をお願いしておけば、素敵な出会いをつかむ第一歩になってくれるはず。

次に出会う人こそ、あなたにとって将来の伴侶になる可能性を秘めていると信じて。

42位/おとめ座O型

2021年は理想の恋を追い求めがちなあなた。自分にとって、「正しいつき合い」をしようとするでしょう。

でも、自分だけでなく相手も厳しく評価してしまいがち。

理想が高いのは良いけれど、ある程度ハードルを下げないと、夏までに釣り合う人がなかなか見つからなくなりそう。

お互い心休まる関係を目指し、気持ちの切り替えを大切にしましょう。結婚したい人は、前半に決めるようにして。この時期を逃すと、恋は冷めてしまうかも。

41位/いて座AB型

2021年、あなたが恋に関して気をつけるべきことがあるとしたら、ズバリ5月にそれは訪れます。

理想が高くなり、あなたの期待にこたえてくれない相手に、自分から別れを切り出すこともあるかもしれません。

でも、その相手が運命の人である可能性もあるので、多くを求めすぎずお互いに高め合う関係を築く努力をしてみてください。

7月半ばを過ぎれば低迷期から脱出できるようです。波風の立たない穏やかな恋を維持できるでしょう。

恋のチャンスは8月、10月に訪れそう。

40位/しし座B型

2021年は、やや強気な相手に引っぱられそう。

そんなに好きじゃないのに、「そこまで好きなら……」と思ってつき合ってしまうと、相手に飽きられて、あっという間に捨てられてしまう可能性もあります。

そうならないためには、相手の勢いに翻弄されないように注意して。

3月は縁結び祈願に出かけてみるといいでしょう。

2021年後半になるにつれ、地味だけど心の優しい異性があなたの前に出現しそう。

39位/おうし座B型

2021年は、多少気の弱い異性との出会いのきっかけが多くなるようです。

そういう意味においても、あなたが何かと世話を焼く機会も増えてくるでしょう。

しかし、相手のプライドを傷つけないように気を付けてください。親しくなったとしても、彼を尊重する気持ちを忘れてしまわないように。

とくに9月は攻撃的になりがちなので、言葉に気をつけて。

38位/さそり座AB型

2021年は、後半から熱愛を繰り広げそうな予感。

ただ、細かいところでも「この人は本気なのかな……」とこだわって探ろうとしてしまうかもしれません。

その結果、どうしても相手からすると重たくなりがち。白・黒だけでなくグレーがあることも知る必要があるかも。

「永遠の愛」を求めすぎずに、今現在の気持ちを大切にすることも大切です。

気楽に恋愛してみるシーズンなのかも。

37位/やぎ座AB型

2021年のあなたは、恋愛に対してわりと用心深くなるようです。相手の本音や気質を探るようなところがあるかもしれません。

まるで竹取物語に出てくる「かぐや姫」のように、そういったいくつかのハードルを超えた相手にしか心を許せなくなっていきそう。

でも、カマをかけられたり、探りを入れられたりするのを嫌う男性も少なからずいるもの。

相手の不信感をあおってしまうと、離れていく恐れもあるので気をつけて。

とくに後半は、あまり恋人や好きな人を疑い過ぎると別れになる場合もありますよ。

36位/うお座O型

2021年3月に入ると、あなたは、何だか気にさわる相手に出会う機会がありそう。

でも、イラつく人だからといって、いきなりシャットアウトしないで。

イラッとさせられるのは、それだけあなたがその人に関心があるからこそ。

あなたが「本当はこうしたほうがいいのに」などと考えているのに、相手に伝わらずピリピリする可能性もあるでしょう。

だけど、もしかしたらそれは恋心の予感。そこに気づけば、意外な恋愛に発展するかもしれません。

35位/おひつじ座A型

おひつじ座A型

2021年、あなたの恋愛運はやや浮き沈みがありそう。

今まさに幸せの絶頂!と思いきや、悲しみのどん底に落ちたりと、心が休まらないかも。

そのため、翻弄されないための心がけが必要です。

その心がけとは、「先のことを読みすぎない」こと。好きな相手の気持ちは、どうしても深読みしてしまいがち。

ですが、2021年は心配事や悩みを生み出すことになってしまう恐れも。

「今」に集中することを意識してみてください。

34位/おうし座AB型

あなたの恋は、気になる人との関係が5月末までに進展しなければ、うまくいく可能性は低くなってしまうようです。

ただし、7月初旬に自分とは違う業種の年上の異性に出会える暗示があります。

あなたは臆病な性格なので、勇気を出せるかどうかがすべて。

実はひそかに人気があるのに、それに気がついていないこともあります。気になる人がいるなら、自分から話しかけるだけでも恋がうまくいく可能性はアップします。

33位/やぎ座A型

やぎ座A型

2021年は、個性的で感受性が豊かな相手を好きになってしまいそう。

美容師、バーテンダー、ミュージシャンなどに憧れるかもしれません。

芸術的なタイプは魅力的ですが、独自の感性と自由な行動力が手に負えないと感じることも。

9月になると、好きな相手に戸惑いを覚えてしまうかも。本当にその人で良いのか、ちゃんと考えて相手を選ぶようにしましょう。

どちらかというと、あなたに合わせてくれる相手の方が相性は良さそう。

32位/かに座B型

2021年のあなたは運気が良いだけに、少しワガママになってしまうところがあるかもしれません。

あなたの理想はもちろん大切なもの。しかし、同時に相手の理想も大切にしなければなりません。

自分の意見や価値観だけを押し付けていては、亀裂が入ってしまうのは時間の問題でしょう。

春先に訪れる出会いをモノにするためにも、相手の意見に従うことも、時として必要になってくるのかも。

31位/しし座A型

2021年は、心から楽しいと思える相手とのおつき合いが増えそう。

ただし、せっかく新しい恋が芽生えても、あなたの優柔不断なところが影響して、相手との間に亀裂が入ってしまうことも。

煮え切らない態度を続けていると、運命の相手と出会ったとしても傷つけてしまうことになりそうです。

2月以降は、ゆっくりと自分の気持ちを見つめ直して。あなた自身の好みを把握しておくことが幸運の鍵です。

30位/てんびん座B型

2021年は1月、3月、5月といった「奇数月」に恋のチャンスが訪れます。ただし、2月はやや難ありだと覚えておいてください。

あなたは少し依存心が強いため、優しくされたり、強く押されると心が揺れてしまいがち。

3月にやや強引な異性が現れそうですが、楽しいだけの遊びの関係かも。

一方5月には、目立たないけど真面目な雰囲気の男子とご縁がありそう。もし結婚を視野に入れるなら、つき合ってOK。恋愛するなら、ちょっと考えたほうが良いかも。

29位/ふたご座B型

パートナーとうまくいっている状態というのは、もちろん嬉しいことです。

しかし、2021年は円満なように見えるので調子に乗ってしまい、それが原因でトラブルを引き起こしてしまうことも。

自分の調子がいいときは、行動を起こすよりも、判断することを意識しましょう。

そうすれば、運気の落ち込みが少なくなり、彼といつまでもいい関係を維持していけるようになるはず。

28位/おひつじ座AB型

2021年のあなたは、相手に合わせていく変幻自在さがテーマに。

前半、彼の出世や成功を、あたかも自分のものとして捉えることができれば、素晴らしい愛され運が。

しかし、彼は彼、自分は自分と思っていたら、それは改めた方がいいかも。

後半は、精神的にエールを送ることで、彼の気持ちをあなたに向けることができそう。

無理をすることはありませんが、相手の幸せを願うことにも意識を向けてみて。

27位/さそり座O型

2021年、あなたは恋人や気になる相手との関わりにおいて、さまざまな出来事を通して、どんどん変わっていくことでしょう。

もちろん、いい意味で変化し状況に適応していく形になるのですが、時には悪く変わってしまうケースも。

5月は、好きな相手とケンカするのを恐れるあまり、初めから無関心を通してしまうかもしれません。

そんなときに、自分を振り返ることはとても大切。客観的に見て、自分の選択が間違っていなかったか確認した上で会話して。

26位/かに座O型

かに座O型

2021年の1月には、あなたにとってドキッとする異性と出会えそうな予感が。

でも、あなたは理想が高く、その理想を追い求めてしまうのかも。そのせいで相手のいい部分より、アラに目がいく傾向が。

すごく好きな相手でも欠点を見つけると、一気に冷めてしまうこともあるでしょう。

恋愛を成就させたいなら、高すぎる理想は捨てましょう。「まあ、いいかな」ぐらいの気持ちでつき合ってみたら、「この人にはこんな良いところがある」という発見につながり、恋も長く続くかも。

25位/てんびん座O型

2021年、あなたはあなたにとって「安全な人」……自分自身を裏切らない人を周囲に集めたくなるようです。

つまりは、「波風のない生活や恋を望む傾向が強くなる」のかも。そのため、2021年においては、そう大きな恋愛トラブルは起きないでしょう。

しかし、ときには敢えてトラブルに向かっていくことも必要かもしれません。

「虎穴にいらずんば虎児を得ず」のことわざにあるように、冒険心も忘れないようにしてみてくささい。刺激がないとマンネリ化してしまうかも。

24位/いて座A型

2021年の恋愛を成就せさたいなら、謙虚さや慎み深さを学ぶことが必要だと言えます。

あなたは、目先のことにとらわれると周りが見えなくなるタイプなので、気配りができる自分になることを心がけて。

そうすれば、彼にとって一緒にいて楽しいだけではなく、心が温かくなるような関係へと発展するでしょう。

また10月、11月は結婚のチャンスも。場合によっては電撃婚になりそう。

23位/みずがめ座AB型

2021年、あなたの中には、怒りにも似た衝動が生まれそう。

自分が恋人や好きな相手に怒りを覚えているときは、往々にして相手も自分に対して同じ気持ちを感じているもの。

そのため、トラブルが起きた場合は、気持ちをしずめて自分を省みることが必要です。

とくに、7月、8月は、じっと自分の心や身体、環境を振り返ってみましょう。それができれば障害は去り、恋はさらに上のステージへと向かうでしょう。

22位/ふたご座AB型

ふたご座AB型

2021年5月から一気に恋愛運は上昇。ただ、あまりアクティブではないあなたは、家でゆっくり過ごしがち。

2021年の夏は、積極的に海や旅行に出かけて、いい出会いをつかまえてみるように意識してみてください。

気になる人とのキーワードは「共通点」。

口ベタなあなたですが、まずは同じ趣味や食べ物の好みなど、共通の話題になりそうなことを探って話しかけてみて。

8月からは、自分への自信がカギになってくるでしょう。

21位/おうし座A型

2021年は比較的恋愛のチャンスに恵まれそうなあなた。

恋がいざ始まるとあなたは相手を尊重し、自分が相手のために役に立てることを探していくでしょう。

しかし、そこで気をつけるべきは「やり過ぎ」てしまうこと。

一生懸命なあなただからこそ陥ってしまいがちなところですが、パートナーにプレッシャーを与えてしまうこともあるでしょう。

ある程度、自分も力を抜いて付き合うことで、お互いに息苦しさがなくなるはず。

20位/おひつじ座O型

2021年は、本当に好きな相手なら自分から告白してみるなど、思い切った行動が意外にも幸運をもたらすかもしれません。

ただし、3、4月に出会う相手とは結婚には至らず、「いまが楽しければいい」という関係に留まりがち。

このまま遊びの恋を続けるのか、その異性と一生寄り添っていくのか、あなたが結婚を意識する年齢なら、その判断を迫られそう。

結婚する決意を固めたなら、2021年6月以降にはチャンスがやってくる可能性が。

19位/おとめ座AB型

恋のチャンスを通して、自分には「優しくて感受性の強い人が向いている」ことに気づくでしょう。

恋愛を通してひと回りもふた回りも大きく成長できるはず。

悪縁をキチンと整理しておけば、3月にしっかりした相手が現れて、いきなり「あなたしかいない!」と告白されるかもしれません。

安定感のある人なので、結婚にも向いているはず。

18位/うお座AB型

うお座AB型

あなたは、2021年3月まで恋人や結婚に興味がわかない時期にあるようです。

つき合っている人がいても、「私は相手のこと、どう思ってるのかな」と感じたり、一緒にいても何となく惰性で付き合っているような気持ちになるかも。

でも、5月に入った途端、ジワジワした気持ちの盛り上がりを感じてきそう。

とくに、新しく知り合った相手の中にイケメンがいるかもしれません。話してみて性格に問題なさそうなら、アタックしてみてもいいかも。

17位/かに座A型

あなたは、2021年は上昇期に突入。まじめでしっかりした好みのタイプの相手に声をかけられそう。

そこで恋をつかみとるためにも、3、4月は自分を磨く努力を忘れずに。

ダイエットや筋トレに力を入れると運気もアップするし、魅力もアピールできそう。

でも、慎重なあなたはややチャンスを逃しがち。

自分磨きが終わったら、あとは勇気を出して思い切って恋するのが吉です。

16位/しし座O型

2021年は穏やかな恋愛模様が続きそうな予感。気になる相手ともいい関係を続けられそう。

ただ、献身的過ぎて度が過ぎたお節介をしてしまうのはNG。

基本的に誰とでも相性のいいあなたですが、7月はタイプを見極めないと干渉しすぎて、口うるさい親のようになってしまうので要注意。

相手に本当に必要なものは何かを考えて行動してみて。

相手に夢中になり過ぎないように、自分の趣味を見つけるのもひとつです。

15位/いて座O型

2021年前半は、恋に対するテンションがやや下がり気味に。

優しい気配りと厳しい正義感を持った相手に憧れ、ほかの人には関心が持てないかも。

でも、そのままだと色気のない上半期になってしまいそうです……。

4月中旬、あなたに興味を持ってくれる人が確実に現れる星回りなので、のんびりした構えた方が恋を見つけられるかも。

2021年後半からだんだんと、恋愛のテンションも回復していきそう。

14位/てんびん座AB型

2021年は、今までと違うタイプの人とも交友関係が広がり、素敵な出会いがありそう。

とくに6月に紹介された相手は、質の高い恋へとつながる可能性が高いので、素敵な人を見つけたら積極的になる努力をしてみて。

ただし、10月の恋愛運は不調。つき合っている人がいるなら別れの危機が訪れるかも。

とはいえ、お互いの知らなかった一面を発見できれば、相手の魅力を再確認してより絆は深まりそうです。

13位/みずがめ座B型

2021年、あなたは活発なエネルギーに満ちあふれそう。それが恋の相手を惹きつけるきっかけになるでしょう。

ただ、7月以降は「恋人に甘えず、強く生きていきたい」という気持ちになりがちなので、甘えるのを良しとしないところもあるようです。

柔らかさや優しさ、癒しなどをテーマに恋していくと良いでしょう。

パステルカラーの衣類やワンポイント小物を身につけると、自他ともに柔らかい印象を持てるはず。

12位/さそり座A型

さそり座A型

2021年は、自分と違うタイプの男性との出会いが期待できそう。

しっとりとした女性になる努力をしてみてみるといいかもしれません。

あなたの弱点は、知的で誰とでも話を合わせて仲良くできる反面、ちょっぴりクールに見られがちな点。

理論的なあなたは感情的な話が苦手と感じそう。

6月は仲良くなればなるほど、好きな人とどう接して良いか分からなくなることもあるようです。

そんなときは、直接言えない愛情をメールや手紙を使って伝えてみて。表現もオーバーなくらいがちょうど良いかも。

11位/ふたご座A型

2021年、恋愛運に関しては牧歌的な穏やかさがあるシーズン。

恋が安泰であるというのはとても幸せなことですが、6月になると、ライバルの出現やすれ違いが訪れることも。

そんなとき、あなたにとって大切なことは「勇気を持つ」ことです。

相手に対して遠慮をするあなたは、どんなことでも受け入れてしまう結果に。

でも、本当は強くて優しい心が自分の中に眠っています。それを発揮する勇気を持っていれば、彼の気持ちを自分に向けられるはず。

10位/おうし座O型

2021年、告白したい人がいるなら先手必勝。ゴールデンウィークなど長い休暇中にチャンスが訪れそうです。

9月中旬以降は恋愛運が下降するので、できれば2021年の5月までには攻めておきたいところ。

もしいま気になる人がいなくても、4月からはあなたの恋に良い影響を及ぼす星回りに。

ハイソな男性との出会いが期待できそうなので、マナーやエチケットにしっかりした品のある女性になる努力もしてみて。

9位/うお座B型

2021年は、楽しい恋に恵まれそうな予感があります。

ただ、あなた自身が「自由で楽しい付き合いにのめり込むと、恋愛も自分のペースにしてしまいがち。

相手の不満にも気を遣ってあげないと、突然フラれてしまう恐れもあります。

異性と親しくなりやすいタイミングなので、相手はやきもきしてしまうのかも。

心の思うまま自然に任せて行動するのも良いのですが、相手によっては自由奔放なところを嫌い、不真面目・軽いと思う人もいるので気をつけて。

8位/おとめ座B型

2021年は、尊敬できる人を好きになる予感があります。

とくに5月ごろ、自分にないものを持っている異性や、友情が恋心に変わっていくかもしれません。

でも、相手があなたの好意にまったく気づかない可能性も大いに考えられます。

そこであなたの存在をアピールするためにも、夏~秋は仕事にかこつけて、ちょっと甘えてみるといいかもしれません。

あなたの存在に気づいてもらうことが大切です。

7位/しし座AB型

しし座AB型

過去にどんなにつらい悲愛があったとしても、2021年は感傷的な気分が少しずつやわらぎ、悲しい出来事を通して恋愛観にも変化をもたらしてくれそう。

そして、過去のせつない出来事が、自分にとっていい経験になったと気づかせてくれる相手との出会いも訪れるようです。

いつもはノリのいい人を好きになっていたあなたですが、1月と8月以降は深みのある落ち着いた人とご縁がありそう。

6位/みずがめ座O型

2021年は、アクティブなタイプの相手とご縁がありそう。

バーベキューなど、友達みんなでワイワイやっている場で、そういうタイプの人と話が盛り上がるなんてこともあるでしょう。

そこで聞き上手な人であることをアピールできれば、恋愛へと発展する可能性は高くなりそうです。

2月は女子会でいろんな情報を仕入れておくと良いかも。

恋愛に対するモチベーションを高めて、夏に繋げて。

5位/てんびん座A型

予定調和の中で生きるタイプのあなたですが、2021年は自分のペースが乱される出来事があり、それこそが幸せを運んできてくれそう。

とくに5月はハプニングが起きそうな予感。そのとき、話を親身になって聞いてくれた人の存在が、感情をゆさぶることになりそうです。

また8月には、まったく意識していなかった異性に恋をする可能性も。

春~夏にかけて、ダイエットに力を入れておけば成功率もグンとアップしそう。

4位/かに座AB型

2021年は多くの異性との出会いがありそう。

ただし、その日に出会った人といきなり関係を結んでしまうなど、アバンチュールな恋へと突入する可能性も。

とくに飲み会など、お酒の席での失態にだけは注意。酔った勢いで抱きついたりしないようにしましょう。

あまり自分を安売りしないことが大切です。

3位/おひつじ座B型

2021年は、今までとは違うタイプの人とも交友関係が広がり、素敵な出会いがありそう。

良いなと思える人を見つけたら積極的になる努力をしてみて。前半のうちに、中問半端な異性関係は今のうちにハッキリさせたほうが良いかも。

2月の出会いはプロローグ。つき合っている人がいるなら別れの危機が訪れるかも。

ただしお互いの魅力を再確認できれば、より絆は深まりそうです。4月から一気に恋愛運は上昇へ。

2位/ふたご座O型

好きになると一気に恋の炎が燃え上がるあなただけに、失恋すると身を切られるような痛みを感じることもあるでしょう。

でも2021年は、恋愛運に追い風が吹いてきます。

素敵な相手との出会いにより、あなたの恋愛観にも変化が起きそうです。そして、恋したいという気持ちがどんどん盛り上がりそうな予感も。

3月からの恋愛は、あなたにとって幸せなものになると言えるでしょう。

1位/みずがめ座A型

みずがめ座A型

2021年のあなたは、恋愛面において、不思議な吸引力を持っていると言えます。

あなたから発せられた言葉は、相手にとってかなりの影響力を持つものになりそうです。

そういったカリスマ性は、良く活用すれば恋を成就させる力になりますが、自分に都合よく使うと、相手を翻弄してしまうことにもなります。

2021年の恋愛運はバツグンのあなたなので、あまり相手をイジメずに、お手柔らかに付き合うことを意識して。

2021年は行動を変えることが大事

ある程度、気になる相手との親交が温まってきたら、どこかのタイミングで空気を切り替えることが大切。

乗るべきか反るべきか…… 悩ましいところですが、2021年のモテ女子になるには「思い切り」が肝心なのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)