男性の中には、あまり自分の気持ちを素直に表現しない傾向がある人がいます。

そんな彼らの本音がわからず、頭を悩ませる女性は意外と多いのではないでしょうか。

しかし、男性は大好きな女性には無意識のうちに愛情サインを出していることが多いようなのです。

AB型男性が、「ゾッコン・ベタ惚れ」なときに見せるサインをご紹介します。

AB型男性が「ゾッコン・ベタ惚れ」なときに見せるサイン

「運命かも」とロマンチックな台詞を言う

AB型の男性は、目に見えないものに価値を見出す傾向があるようです。

それは人の心であったり、神聖なもの、美しい芸術とも言えるかもしれません。

ひらめきやインスピレーションにより即座に物事を把握する才能を持っている直感肌。

それが彼の持ち味です。そんな彼がゾッコン状態になると、ロマンチックな性格に早変わり。

「もしかしたら、コレって運命かもね」と、クサい台詞を言ってくるように。

相手のセンスをほめてくれる

AB型の男性は、物事の細部にこだわりを見せる傾向があります。

鋭いセンスとオリジナリティ溢れる感性の持ち主でしょう。

どんなことに対しても完璧を目指す努力家でもあり、自分なりに最高の出来栄えを求めて妥協しない性格です。

そんな彼がゾッコンになるのは、センスのいい女子。好きな子には「○○さんってオシャレだね~」とセンスを褒めてくるでしょう。

子供のような素顔を見せる

AB型の男性は、本来、明るく純粋な子供のようなハートの持っている傾向があります。

ただ、シャイで照れ屋なので、好きな女子に対してもかなり距離をとるかもしれません。

いわゆる「人見知り」をするタイプで、初対面では自分を見せるのが得意ではないところも。

しかし、一旦仲良くなり好きになると、自分のことをさらけ出す一面があり、子供のような素顔をのぞかせるでしょう。

「もっと一緒に話したいな」と、可愛らしいことを言うように。

自分の本性を明かしてくれる

AB型の男性は、柔軟性があり、物事に対して臨機応変に対応できる適応力の高さを持つ傾向があります。

その場の状況に応じて何事もそつなくこなす、まとめ役と言えるでしょう。

それもそのはず、彼は頭の回転が早いのです。それだけに、好き嫌いがかなり激しく、興味がない異性には冷淡とも言える態度をとりがち。

そんな彼が「俺って、好き嫌い激しいんだよね…」と打ち明けてくれたとすれば、きっとあなたにベタ惚れでしょう。

彼の好意を見極めよう!

AB型の男性は、小さい頃から大人びており、精神的にも自立しているタイプでしょう。

人間関係はあまり得意な方ではありませんが、自分なりのこだわりやスタイルを持っているので、好きになると非常に一途です。

そのため、一度お付き合いすると、長続きする恋愛になるでしょう。

今回ご紹介した内容を参考に、彼の好意を見極めてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)