男性は下心が大きくなってくると、それが言動にも表れてくるものです。

女性としては、そんな欲望丸出しの男性につかまってしまわないように注意が必要です。

そこで今回は、「下心」丸出しの男性の特徴を紹介します。

まんまと乗せられないで!「下心」丸出しの男性の特徴

やたらと「飲ませたがる」

「お酒をどんどん飲ませようとする男は、本当に一番危険だと思う。酔わせてどうにかしようという考えしかないから、絶対に飲まない」(27歳/女性/医療関係)

下心丸出しの男性が取る行動の王道といえるのが、お酒をたくさん飲ませようとすること。

グラスが空いたらすぐに次を注文したり、何度も乾杯をしたりして、やたらと飲ませたがる男性には注意が必要です。

嫌がっているのにちょっと強引に飲ませようとする場合はほんとうに危険度が高いので、はっきりと断って、その場からも早めに退散したほうがいいでしょう。

必要以上に「褒めてくる」

「褒めてくれるのはうれしいけど、ただ口先だけでいいことを言ってくる男性は要注意かも。乗せられてしまうと、後悔する羽目になりかねない」(30歳/女性/販売)

女性を褒めて上機嫌にさせて、好感を持ってもらおうとするのも、下心が大きくなってきている男性が取りがちな行動。

「かわいいね」「すごくタイプ」「めちゃくちゃ美人だね」なんて言葉を軽々しく言ってくる男性は、欲望が抑えきれなくなっているのかもしれません。

遊んでいたり、女性慣れしていたりする男性は、そういった言葉がポンポンと出てくるので、簡単に乗せられないように気をつけてくださいね。

「翌日」を気にする

「翌日」を気にする

「『明日早いの?』とか『明日は休み?』とか、次の日のことを細かく聞いてくる男性のことは警戒します。完全にこの後のことを考えてるなって感じるので……」(26歳/女性/歯科助手)

次の日が朝から仕事だったり、予定がぎっしりと詰まっていたりしたら、そのまま朝まで過ごすことはむずかしくなります。

そのため、下心全開の男性は、狙っている女性の翌日の予定が気になって仕方がないもの。

そこは曖昧に答えるのはよくないので、あなたにその気がないのであれば、「明日は朝から忙しい」とわかりやすくちゃんと伝えるようにしましょう。

すぐ「下ネタ」にもっていく

「酔って下ネタが増えてくると、そういうモードに入ったのかなって気がしますね。そうなったら、こっちとしてはもうさっさと切り上げることにしています」(24歳/女性/アパレル)

下心が全開の状態になると、男性は頭の中がエッチなことでいっぱいになります。

そのため、会話の中にも必然的に下ネタが多くなってくるのが、よくあるパターン。

下ネタに対する反応を見て、イケそうかどうかを判断している場合もあるので、下手に乗らずに、冷たく受け流してしまうのがベストですよ。

おわりに

男性は下心が丸出しになっているときには、なんとかして女性をお持ち帰りしようとすることでしょう。

だからこそ、まんまと乗せられるようなことがないように、男性の言動をきちんとチェックしてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)