A型の長女は、典型的な優等生タイプ。

とにかく真面目で自分に厳しく、周囲に気を遣う「お姉さん的存在」なのでしょう。そんな姿に安心感を覚える男性は少なくありません。

さて、そんなA型の長女ですが、一体どんな男性と相性がいいのでしょうか?

男性の血液型と生まれ順から「A型長女と相性がいい男性」を診断しました。

血液型と家族構成で診断!「A型長女」と相性がいいのはどの男性?

A型長男…つらくても顔に出さないところに胸キュン

A型長男は、現実的な処理能力を持っており、謙虚な性格をしています。

本当は辛いことでも顔には出さず、陰で努力する姿勢に、A型長女も思わずキュンとくるものがあるようです。自然と「力になってあげたい」と思うようですね。

付き合うと似た者同士として相性バッチリなのですが、A型の長男には、恋愛にあまり興味を持たない傾向も……。声をかけにくいのが玉にキズです。

AB型末っ子…はかなげで守ってあげたい存在

AB型末っ子は、どこか陰りがあり、ちょっとデリケート。

それゆえに人とやや距離をとって関わっているところもありますが、芸術的な感性はとても豊か。

A型長女は、そんなAB型末っ子の持つはかなげな雰囲気に、いつもは慎重派なA型長女ですが「守ってあげたい」と感じるようです。

そんなA型長女に、ABがた末っ子も心を許します。サービス精神を発揮したり、甘えてくれたりするでしょう。

O型真ん中っ子…マジメだけど少しドジなところが可愛い

真ん中っ子O型男性は、生真面目で少し神経質。

でも、関割っていくうちに少しドジで抜けたところが見えることもある、ちょっとかわいいタイプです。

一緒に共通の課題をこなす相手としては一番やりやすいため、学校や職場などで恋が芽生えることが多いようですね。

ただ、「好きだ」とわかっていても言い出せないのがA型長女……。O型真ん中っ子からアプローチをかけてくれるかどうかにヤキモキするかも。

AB型末っ子…気配り上手で人気者なところが気になる

AB型末っ子は、細かいところまでよく気がつきます。キチンと折り目正しい性格なので、周囲の人たちから好意をもたれる機会も多いようですね。

そんな人気者の彼に、A型長女も「ちょっと良いな……」と憧れを覚えるはず。

またその視線には、AB型末っ子も気づきます。チラチラと見ては「こんな子なんだ…」とあれこれ想像したりするかもしれませんね。

付き合ったら、同じ趣味を楽しんだり、一緒にデートしたりしてほっこり過ごせるでしょう。

恋にもまじめなA型長女の弱点は…

A型長女は、人間関係に対しては積極的。

……なのですが、恋となると周囲を気にし過ぎて身動きできないタイプです。

好きな相手に対する気持ちは人一倍強く、誰よりも一途に愛する気持ちがあるのに、いざ親しくなるのには抵抗があるのでしょう。

自分が告白して、周囲や彼との関係のバランスが壊れたらどうしよう……と考えてしまうのがその原因。

もう少し勇気を出してワガママになった方が、本来の魅力も花開いて、よりモテるようになるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)