私たちはさまざまな色に囲まれて生活しています。

この「色」は、条件や見え方が変わっていく不思議なもの。

もっと言うと、あなたが見ている色が、他人の目には違う見え方をしているのかもしれません。

ある意味、明確な基準がないものでもありますが、逆に「自分の感じ方がすべて」とも言えます。

あなた自身も色と同じようにさまざまな側面を持っているのです。

そこで今回は、色の見え方から選んだカラーによって「あなたと相性がいい男性」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.あなたにはこの色が何色に見えますか?

この色、何色に見える?答えから「あなたと相性がいい男性」を診断!

次から一番近いものを選んでください。

A:サーモンピンク
B:ペールオレンジ
C:桜色
D:ベビーピンク

あなたはどれを選びましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

【この診断テストでわかること】

……あなたと相性がいい男性

深層心理において、色は、あなた自身の自己イメージを反映しているもの。

固定されたあるカラーをどう見るかによって、あなた自身が自分で認識しているあなたの素顔がわかります。

そのため、色の見え方からあなたの感性と合致する異性、つまり「相性が良い男性」を探り出すことができるのです。

A:「サーモンピンク」を選んだあなた

【まっすぐでストレートな年上の男性】

あなたと相性がいい男性は、真っ直ぐでストレートなタイプ。

もしかしたら年上かもしれません。

どんなことにも全力を尽くす一生懸命な姿勢に、はからずもドキドキするでしょう。

あなたはそんな相手を応援したくなり、自然と接点が生まれていくでしょう。

恋のスタイルも思い切りが良くて、好きになったらまっしぐらな男性です。

正面からぶつかれば好感触を得られそう。

B:「ペールオレンジ」を選んだあなた

【親切で思いやりのある年下の男性】

あなたと相性がいい男性は、親切で思いやりのあるアットホームなタイプ。

もしかしたら年下かもしれません。

反対に、人の心よりもルールや体制を重視する男性とは、あまり相性が良くないようです。

もしもあなたに包容力があれば、甘えられるような形で恋がスタートする可能性大。

相手の男性は繊細な性格で、二人きりで食事をしたり、お互いの家に遊びに行ったりするのが好きな傾向にあるようです。

少しやきもち焼きでもあるようです。

C:「桜色」を選んだあなた

【落ち着いていてしっかりした性格の男性】

あなたと相性がいい男性は、落ち着いていて計画性のあるしっかりしたタイプ。

相手の男性は、せっかちだったり、馴れ馴れしい人が苦手な傾向にあるようです。

また、自分のペースで恋愛をしていきたいと考えがちでもあるため、関係を急かすのは禁物。

相手のことを知るためにも、少しずつ仲良くなっていくと良いでしょう。

恋のスタイルも、信頼できる相手と安定的な関係を築き上げていきたいと考えるタイプです。

誠実さを一番に意識して関わっていけると、恋に発展しそう。

D:「ベビーピンク」を選んだあなた

【センスが良くて柔軟な性格の男性】

あなたと相性がいい男性は、センスが良くていろんな考え方を受け入れられる柔軟なタイプ。

頑固だったり、固定観念を持っていたりする相手とは、ウマが合わないと感じるようです。

ただあなたとは「話がかみ合う!」と感じ、だんだんと恋心を抱いていく可能性が高いです。

恋のスタイルも、軽やかで楽しいフラットな形を維持したいと考えているようです。

思い当たる節があれば、日ごろからのなにげないコミュニケーションを大切にしてみましょう。

相性のいい男性を見抜く方法は4つ

相性のいい男性を見抜くには、以下の4点に注目してみるといいでしょう。

・自然体で楽しい会話ができる
・ネガティブな発言がでてこない
・美味しく食事ができる
・スキンシップされても不快でない

この4点が満たされていれば、相性はバッチリだと思っていいでしょう。

実に、シンプルで人間らしいことですよね。

でも、それゆえに意外と難しかったりするのです。

だからこそ、意識して上記アクションから探ってみてください。

それだけで、仲良く楽しい関係を築ける男性を見つけられるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)