基本的に男性は、本命女性に対する接し方とそうでない女性とで、接し方が大きく異なります。中でも、話題の内容は大幅に変わるもの。

本命の女性にしか話さない特別な話があるのも、珍しいことではありません。

今回は、B型の男性が「本命だけに特別に話すこと」についてご紹介いたします。

B型の男性が「本命の相手だけに特別に話すこと」って?

デートのお誘いに関する話題

B型の男性は、天真爛漫で自分の感性を信じるタイプ。そのため「好き!」と感じると、素直かつ大胆にアプローチしていくでしょう。

とくに、本命女性に対してはデートの誘いをしょっちゅうしてくるはず。

「今度、食事でもしながら話そうよ」と、直球で話題を振ってくるでしょう。下心が見えないため、意外と好感触なのかもしれません。

下手な打算やプライドがなく、純粋さで相手の心をつかむ傾向があるようです。

美味しいスイーツの話

B型の男性は、はっきり言ってモテるタイプ。

恋愛スタイルが柔軟で、堅苦しさがないため、恋のきっかけが訪れやすいのです。

とくに、女性が好む話題を殺し文句として複数持っているため、本命女性には「○○のスイーツ美味しいよね」などと他の男性が知らないようなことを話してくれるはず。

センスがよく女性好みする話題も豊富で、好きな女性を退屈させないはず。

好みのタイプについての話題

B型の男性は、人から好かれる親しみやすさのある性格をしているもの。

いわゆる恋多きモテるタイプですが、パートナーに対しては独特のこだわりがあります。

自身は束縛されるのを嫌いますが、好きな相手に対してはやや支配したい欲があります。

だかこそ、本命女性には「どんなタイプが好みなの?」とピンポイントで聞き出してくるところも。

突然振られるとビックリするかもしれませんが、彼なりに情報を収集し分析しているのです。

B型の男性は女性のここを見ている

B型の男性は、「今その瞬間」を大切にするタイプ。

一見何も気にしていないように見えて、相手が自分と一緒にいて楽しいかどうかをかなり気にしています。

そんな彼は会話以外では、本命女性がスマホを頻繁に使っているかどうかを見るようです。

一緒にいるのは自分なのに、他の人にメールやLINEをしたり、スマホゲームをしていたりすると、落ちこみそう。

彼が目の前にいる際には、スマホの使用は最小限度に抑えるのが正解です。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)