仲が良いカップルが、みんな結婚するかと言えば、そうとは限りません。

「結婚」するにあたって、考え方や感じ方が似ているポイントは大切なのだと思いますが、それ以外の要素もあったりします。

そこで今回は、男女の血液型から「将来性のある男女カップル」を占いました。

もしかしたら、あなたと彼もランクインしているかも?

さっそくお互いの血液型をチェックしてみましょう。

将来結婚するかも?血液型で占う「相性バツグン」な男女カップルTOP5

5位:AB型女性×AB型男性

AB型女性とAB型男性は、自分の世界観や生き方を大切にするクールな者同士。

付き合ってもあまりベタベタすることもなく、お互いの好きなことをそれぞれが楽しめる距離感を保つでしょう。

そのため、ケンカすることはほとんどなく、予定が合えば会うといったスタンスも崩れないはず。

そうした付き合いをしていくうちに、いつのまにか結婚まで至ることも少なくありません。燃費バツグンの相性です。

4位:A型女性×A型男性

A型女性とA型男性は、生きる上での感性が非常に近い者同士。

たとえば、貯蓄や出費といった金銭感覚であったり、時間や約束事を守るというビジネスに対する姿勢などが同じでしょう。

そのため、付き合うと非常に結びつきが強く、共同体のような感覚が芽生えるかもしれません。

その居心地の良さに、結婚を意識してそのままゴールインなんてことも。

3位:AB型女性×A型男性

精神的な繋がりを大切にするAB型女性と、シャイだけど実は情熱的なA型男性は、人前では全くと言っていいほどスキンシップをしません。

付き合っているのに、「なんでそんなによそよそしいの?」と周囲から心配されることもあるでしょう。

しかし、二人きりになると大変身。お互いにイチャイチャして、まさに「二人だけの世界」に入り込めるのです。

人知れず結婚に至りやすいカップルです。

2位:B型女性×B型男性

B型女性とB型男性は、お互いの考えていることが何となくわかる者同士。

相手の気持ちや空気感を読むのが得意なので、ぶつかり合うことがあまりないでしょう。

また、フィーリングや気分のリズムが似ているため、テンションが一致しやすく一緒にいて楽しいはず。

流れのままに結婚に発展するでしょう。

1位:O型女性×O型男性

O型女性とO型男性はどちらも情に厚く、人間関係に対しても積極的。

たそれは良いところでもあるのですが、時には思いが強すぎて、衝突することも少なくありません。

でも、その度に絆が深まって、より一層お互いのことを大切に思うようになるのです。

その様は、まるで兄弟姉妹のようにも感じられるはず。

いつも本気の二人だからこそ、泣いたり笑ったりとホンネで語り合えるパートナーになれます。

結婚しやすい相性ナンバー1です。

結婚するなら「似たもの同士」がいい?

似たもの同士というのは、恋愛面では一見仲良くできそうですが、意外とそうでなかったりもします。

というのも、自分の嫌な面を相手の中に見出してしまうことで、余計イライラしてしまうからです。

でも結婚に関して見ると、相手の気持ちが手に取るように分かるため、すぐに仲直りできるのも特徴。

似ているからこそ、分かり合える部分もあるのです。

もしもあなたが結婚生活を豊かなものにしたいなら、自分と似た面を持っている彼を選ぶと良いかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)