男性が本気で恋に落ちたとき、どうなるのでしょうか?

相手の男性の深層心理がどう変化するのかを知っておけば、意外な好意にも気づけるはず。

そこで今回は、男性の血液型別に「大好きな女性にしか見せない一面」をご紹介します。

血液型別!男性が「大好きすぎる女性」にしか見せない一面

A型の男性は…自然体でいられない

A型の男性は、恋をするとどんどん自然体でなくなるタイプ。

それはとくに、食事のシーンにおいて顕著。好きな人との食事のとき、食べる量は少なく、食べる速さはかなり遅くなります。

また言葉につまったり、はにかんだ笑顔を見せたりすることもあるようです。

B型の男性は…好みや趣味に合わせようとする

B型の男性は、好きな相手とは価値観を共有したいと考えるタイプ。

好意を抱いている相手に対しては、「趣味が合う」と思われたい一心で、それまで全く興味のなかったことでも、驚くほどのスピードで膨大な知識を吸収します。

共通の話題を作るために必死になれるのがB型の男性の良さであり、本命だけに見せるサインなのです。

O型の男性は…プライベートの予定を聞く

O型の男性は、好意を持った相手のプライベートが気になるタイプ。

恋している彼にとって、「好きな人の休日の過ごし方」は最大の関心ごとなのです。「休日って何してたの?」とストレートに聞くことも多いようですね。

できるだけ同じ時間を共に過ごしたい……そんな正直な気持ちがにじみ出てしまうのが、O型男性の脈ありサインです。

AB型の男性は…細かい変化に気づく

AB型の男性は生まれながらにしてセンスが良く、相手の細かい変化にも気がつくタイプ。

好きな人がメイクやファッションを変えたとき、それに気づいて褒めることも多いようです。

彼は「好きだから変化に気づくんだよ」と、アピールしたくてたまらないのでしょう。

男性の気持ちはわかりやすいもの

男性の心の動きは、わりとシンプルで分かりやすいもの。

でも、好きという気持ちを、相手に悟られたくないため、思っていることと真逆の行動を取る場合も少なくありません。

そんなときは、彼のアクションに注目してみましょう。きっとそこには「好き」が隠されているはずです。

(占い・心理テストクリエーター/脇田尚揮)

(愛カツ編集部)