何であんなに精神的にタフなの?と思う男性っていますよね。

そんな男性とお付き合いできれば、頼りになる彼氏になってくれて、将来的にはあなたを支えてくれるステキなパートナーになるかも。

今回は、星座×血液型別から、メンタルが強い男性ランキングをご紹介いたします。

もしかすると、彼もランクインしているかも。今すぐチェックしてみましょう。10位から1位の順で発表です。

星座×血液型別・人生のパートナーに最適!メンタルが強い男性ランキング

10位…やぎ座×A型男性

やぎ座A型の男性は、どんな仕事に就いても力を発揮することができるたくましさを持っています。

彼は、何事もマイペースに周囲への配慮を忘れない気配り上手な人なのです。

多少のことには動じないメンタルの強さを持っているので、交際すると安定したお付き合いができるでしょう。

9位…いて座×AB型男性

いて座AB型の男性は、目先のことにとらわられず、将来のビジョンを持って目標に突き進む強さを持っています。

また、金銭感覚に優れ、ムダを排して効率よく合理的に物事を進められる人でもあります。

自然とお金が手元に残り、仕事面でも評価されるタフさを持っているでしょう。

金銭的にも精神的にも余裕のある人が多いので、将来のパートナーには最適です。

8位…おうし座×A型男性

おうし座A型の男性は、苦労すればするほど、成功や成果に変えていけるだけのガッツのあるタイプ。

歳月を重ねていくうちに、しだいに人生の基盤が築かれていくでしょう。

サラリーマンなど雇われるよりも、独立したほうが運が開けるでしょう。ただ少し、頑固なのでワンマンになりがちかも。

彼とお付き合いすると、良い刺激を受けて彼女も成長できるでしょう。

7位…おひつじ座×B型男性

おひつじ座B型の男性は、勇気満々、ファイティングスピリットあふれるタイプ。

少々の困難はものともせず、初志を貫く強靭な精神力を持っているでしょう。

みんなが尻込みしてしまうような仕事を引き受けて、驚くほどの成果を上げることもあります。

そんな彼は、恋愛面でもタフなので、お付き合いの中でトラブルが起きても、一緒に解決しようとする頼もしい彼氏になるでしょう。

6位…しし座×O型男性

6位…しし座×O型男性

しし座O型の男性は、強すぎるため周囲の人たちから生意気に見られたり、態度が大きいと感じさせてしまう部分が。

やや嫉妬をかうシーンもあるのですが、元々リーダー的な気質が備わっているので、周りに頼りにされるでしょう。

恋愛面でも、彼女の面倒をみる兄貴分な性格が魅力になりそうです。

5位…ふたご座×O型男性

ふたご座O型の男性は、広い視野を持っているため、豊かな交流や人間関係を作るのが得意です。

また、エネルギーがあり、朝日が昇るような勢いで発展を遂げる成長力と達成力を持ち合わせています。

無邪気で子供のような性格の持ち主でしょう。

そんな彼とお付き合いすると、一緒にいろんな体験ができるはず。刺激的で彼女にとっても成長につながる恋愛ができるでしょう。

4位…みずがめ座×O型男性

みずがめ座O型の男性は、ポジティブで自信家なため、様々な分野で活躍することができるでしょう。

また、恋愛は情熱的で相手の気持ちが自分に向くのを待つのではなく、自分から積極的に相手に迫っていくタイプ。

会話上手で弁が立ち、金銭面ではしっかり締めるところは締めるところが。

彼とお付き合いすると、彼女にまめに愛情表現をしつつも、結婚や同棲に向けて堅実に貯金してくれるステキな彼氏になるでしょう。

3位…やぎ座×O型男性

やぎ座O型の男性は、自己主張をあまりしないのに、自然と皆から頼られるタフな精神の持ち主です。

早くから能力や才能を開花させ、社交的な性格から皆に一目置かれるでしょう。

人柄の良さに加えて、向上心に燃え努力を惜しまないので、出世していけるはず。

恋愛面でも、頼りになる彼氏として、彼女を支えてくれるでしょう。

2位…おひつじ座×O型男性

おひつじ座O型の男性は、身体も心も丈夫なスポーツマンタイプ。性格も明るく、たくさんの友人に囲まれています。

しかも、努力家なため、周囲からの信頼も厚く引き立てや推薦により順調に幸せへと進んでいけるでしょう。

仕事に関しては、個人の力で何かを始めるのもいいのですが、協力者を得ればまさに「鬼に金棒」。

結束力を固めて目標へと突き進み達成するでしょう。

そんな彼は、恋愛面でも彼女の要望や気持ちを上手にくみ取ってお付き合いをするタイプ。ステキなパートナーになると言えるでしょう。

1位…いて座×O型男性

いて座O型の男性は、朗らかで非常に運が良くたくましい精神力を持った人が多いと言われています。

周囲を気にしない図太さや、頭の回転の速さと思い切りのいい決断力で、チャンスをモノにしていくでしょう。

そんな彼とお付き合いすると、次第に彼女の運気も上がっていくかも。

そして、交際の中でトラブルが起こっても、冷静に判断して解決へと導いてくれる、とても頼もしい彼氏になるはず。

パートナーとして、彼以上に最適な相手はいないでしょう。

たくましい男性と探そう!

メンタルの強さとは、精神的な強さと言い換えることができます。

周囲の意見に左右されず自分の想いを貫ける強さは、なかなか持つことができませんよね。

もしもそんなたくましい彼が人生のパートナーだったとしたら、多少のトラブルに見舞われても安心でしょう。

自分が困ったときにも、力強く受け止めてくれるはずです。

今回ご紹介した内容を参考に、メンタルの強いステキな男性を見つけてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)