男性の運気をアゲる「アゲマン」と女性の運気を上げる「アゲメン」。

もし、そんな2人がカップルになったなら「最強」間違いなしのはず!

まず、各干支の「アゲマン度」と「アゲメン度」を占い、さらにその中で最強カップルになる相性のふたりを占いました!

5位から1位の順での発表です。

2人の干支で占う♡最強の「アゲマン彼女」×「アゲメン彼氏」TOP5

5位 酉(とり)年生まれの女性×辰(たつ)年生まれの男性

……どんどん成功させる

強い運勢の持ち主である辰(たつ)年男性と、判断力に優れ、チャンス運を持っている酉(とり)年女性。

このふたりがそろえば、やりたいと思ったことをどんどん成功させることができるでしょう。

鷹揚に構える彼を酉年女性が急かさないのが、さらなる成功のポイントです。

4位 丑(うし)年生まれの女性×巳(へび)年生まれの男性

……金運の良さがピカイチ

巳(へび)年の男性は嫉妬深くて扱いづらいのですが、金運はピカイチ。

丑(うし)年も金運がある生まれなのですが、金運の良さが相互に影響し合う最高の相性がこのカップルです。

「お金は大事」とよく理解しているふたりで、価値観も合い絆が深まります。

3位 巳(へび)年生まれの女性×申(さる)年生まれの男性

……お互いの欲求が相手のメリットに

申(さる)年の男性は、カワイイ彼女でいて欲しいので、いろいろ言います。

それがけっこう的を射ていて、巳(へび)年女性によく効くのです。

巳年女性は尽くしすぎですが、申年男性はあまり負担に思わず、むしろありがたい。

お互いの欲求が相手のメリットになっています。

2位 子(ねずみ)年生まれの女性×丑(うし)年生まれの男性

……アゲマンを発揮できる

子(ねずみ)年女性は気が利く、尽くし型アゲマン。

しかし、気が小さいところがあります。

何があってもブレないその安心の存在感の丑(うし)年男性が彼氏なら、大丈夫。

アゲマンを発揮できますし、丑年男性も尽くされて気持ちに余裕ができ、さらに彼女を大事にします。

1位 辰(たつ)年生まれの女性×辰(たつ)年生まれの男性

……運気が強いパワーカップル

生まれながらに持っている運気が強い同士のパワーカップル。

ふたりでやっていることはごく普通のことなのですが、ラッキーな方にコトが転がっていきます。

トラブルも相応にありますが、どちらかが弱運となってもどちらかは強運なので、乗り切れるのです。

あなたと彼はどうでしたか?

干支占いでは、生まれた年の星や自然の巡り合わせから、その人の運命を占うことができます。

相性の良い悪いも実は干支で決まっています。

今回は、アゲマンとアゲメンという特殊な素質をピックアップし、相性を占ってみました。

お互いにアゲ合う最高のふたりの秘密をお楽しみくださいね。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)