好きな人とお付き合いをするなら、いつまでも仲良しでいたいと思いますよね。

しかし、彼と仲良しでいられるかどうかは、2人の相性によって決まるところも。

そこで今回は、血液型の組み合わせ別に、「最高の仲良しカップル」になる男女カップルをランキング形式でご紹介します。

2人の血液型別!「最高の仲良しカップル」になる男女ランキングTOP5

3位…B型の女性×O型の男性

B型の女性は、センスや芸術的感覚が合う男性を好きになる傾向があります。

そのため、オリジナルのセンスが光るO型の男性に惹かれそうです。

なにげない日常生活の中で、ちょっとしたしぐさや言動に敏感なB型の女性。

O型の男性の持つオンリーワンの魅力をいち早く見抜き、すっかり夢中になってしまいそう。

彼もあなたに惹かれ、ラブラブな仲良しカップルになれるはずですよ。

2位…O型の女性×B型の男性

O型の女性は、好奇心旺盛で強い行動力を持つ傾向があります。

そんなO型の女性には、広い心でなんでも受け入れてくれるB型の男性が理想的です。

B型の男性は、「ここに行きたい!」「あれを食べたい!」というO型の女性に、ちゃんと付き合ってくれそう。

O型の女性が持つ興味の幅広さとスピード感を、楽しみながらついてきてくれるのが、B型の男性なのです。

休みの日を満喫する、仲良しカップルになれるでしょう。

1位…A型の女性×O型の男性

A型の女性は、自分が積極的に男性にアプローチをかけるよりも、相手からアプローチされるのを待つ傾向があります。

そのため、同じように声をかけられるのを待っている男性とはなかなか発展しなさそうです。

いっぽうで、少し強引なくらいにリードしてくれるO型の男性とは相性バッチリ!

とくに、頼りがいのあるO型の男性になら、身も心も安心して委ねられそう。

O型の男性も、そんなA型の女性に愛しさを感じ、大切にしてくれるでしょう。

カップルの長続きの秘訣って?

好きな男性とは、ずっと仲良しでいたいと思いますよね。

2人の相性も大事ですが、お互いの恋愛傾向を把握して、歩み寄っていくのも長続きの秘訣です。

居心地の良い関係性を2人で作っていくことで、長続きすることもあるでしょう。

今回ご紹介した内容を参考に、意中の男性との距離を縮めてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)