好きな男性ができると、彼にどうやって好きになってもらえばいいのか、考えますよね。

そんなときは、彼が無意識に惹かれる女性の傾向を知っておくと、スムーズにアプローチができるかも。

今回は、男性の血液型別に、本能的に好きになる女性のタイプをご紹介します。

男性の血液型別・本能的に好きになる女性のタイプとは?

A型の男性は

……積極的で世話好きな女性

A型の男性は、どちらかというと、好きになっても自分から動くタイプではありません。

確信のないことには手を出さないので、恋愛もやや進行は遅れ気味になる傾向があります。

そのため、女子側から押していったほうが交際はスムーズにスタートすることでしょう。

また、世話好きなお姉さん系女子にメロメロなので、一見反応が薄そうですが積極的なほうが本能を刺激できるはず。

何度か彼と二人きりになる機会をつくって、リラックスしてもらえたら勝利は近いかも。

B型の男性は

……気を許して何でも話せる女性

B型の男性は、気持ちと態度がうらはらなタイプなので、本心をつかみにくい傾向があります。

そこで、彼を落とすなら二人きりのシチュエーションに持ち込むことがポイントとなります。

日頃は悪態をつく彼ですが、あなたと二人だけになるとホンネを話してくれるはず。

そこであなたも、打ち明け話や相談などホンネで話をしてみましょう。

彼にとって気を許せる存在になれれば、意外と進展は早そう。

ムードにも配慮できれば、彼の本能に働きかけられそう。

O型の男性は

……色気のある女性

O型の男性は、比較的シンプルな性格をしているので、色仕掛けやちょっとしたボディータッチに弱い傾向があります。

そのため、少し色気を出して迫ると、すぐに本能が刺激されクラっとあなたになびいてくれることでしょう。

セクシー系にベタ惚れしやすいのです。

彼が恋をすると、とにかく小細工無しでアプローチしてくるため、すぐに好意は分かるはず。

でも、これは他の女性に対しても同じことが言えます。

そのため、「あなたでなくてはいけない」という理由を彼に見出してもらうことが大切と言えるでしょう。

AB型の男性は

……かしこくて会話上手な女性

AB型の男性は、大人しそうに見えますが、恋をすると人が変わったかのように積極的になるようです。

自分の気持ちを表現するのはあまり得意ではありませんが、内面は誰よりもかたい決意や情熱を秘めているタイプです。

そんな彼の好みのタイプは、頭が良くて会話が上手な女子。

人間関係のセンスが良い人に胸をときめかせることでしょう。

ただ、目に見えて露骨にアプローチされるのは好まないので、さりげなく要所要所でアタックするといいでしょう。

彼の本能に働きかけるには、品の良いしぐさと話題力なのです。

彼の恋愛傾向をおさえよう!

意中の彼の恋愛傾向がわかれば、アプローチも上手にできるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、彼との距離を縮めていってくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)