自分が「人生において何を芯としていきたいのか」、明確に分かっている人は少ないもの。

そこで、最初に見つけた単語から、あなたが人生において「大事にしたいもの」がわかる診断テストをご紹介いたします。

Q.下の画像の中にあるひらがなの中から、次の4つのうちどの単語を最初に見つけましたか?

最初に見つけた単語でわかる!あなたが「人生で大事にしたいもの」は?

A:うさぎ(兎)
B:こうし(子牛)
C:ちくわ(竹輪)
D:あつさ(暑さ)

さっそく結果を見ていきましょう。

【診断できること】

「あなたが人生において大事にしたいもの」

深層心理において「直感的に選んだ単語」は、あなたが無意識にイメージしているものを反映しています。

そしてそれぞれの単語のイメージは、あなたが「一番重要視」しているものと密接です。

そのため、文字の羅列から何を見つけるかによって、あなたが人生において何を大事にしたいかわかるのです。

A:「うさぎ」を選んだあなた

【何といってもやっぱり「お金」】

あなたが人生で大事にしたいものは、生活に困らないような「お金」。

「たいていのことはお金で解決できる」、「欲しいものや楽しい時間にはお金が必要である」……あなたは現実的にそれらを理解しているでしょう。

恋愛においても、相手がどんなにかっこよかったり好みだったりしても、賃金の低い職業に就いていると、ピンとこないことが多いかも。

B:「こうし」を選んだあなた

【誰かを受け止められる「やさしさ」】

あなたが人生で大事にしたいものは、相手の気持ちをくみ取れる「やさしさ」。

どんなにちょっとしたことでも良いので、誰かにやさしく気遣い、力になれるのを望んでいるのではないでしょうか。

人は誰かの優しさによって、本当に大切なものに気づけることがあります。

あなたはそれを理解しているからこそ、持ち前の母性で尽くすのです。

しかし、本当は少し寂しがり屋なところも……。

時には、父親のような大きな誰かに、優しく包み込んでほしいという欲求も秘めているでしょう。

C:「ちくわ」を選んだあなた

【迷わないための「信念」】

あなたが人生で大事にしたいものは、迷ったときに正しい答えを出せる「信念」。

頭の回転の速さと臨機応変な柔軟性を活かし、スピーディーに人生を渡り歩きたいのかもしれませんね。

トラブルが起きたときに、立ち止まっていると損をするのを理解しているため、人知れず、陰で努力するのがあなたのスタイルでしょう。

D:「あつさ」を選んだあなた

【どんなときでも立ち向かう「チャレンジ精神」】

あなたが人生で大事にしたいものは、どんなときでも前向きに取り組む「チャレンジ精神」です。

あなたは好奇心旺盛で何ごとも楽しく取り組めるので、やりがいを重要視するところがあるでしょう。

どんなにお金持ちになっても、愛で満たされていても、「自分らしくない」と感じると萎えてしまうこともあるはず。

いつも何かに挑戦をして、新しい体験を身をもって経験することこそが、あなたが「人生を謳歌している」と感じられる土台かもしれませんね。

大事なものにその人の本性が出る

大事にしたいものやゆずれないものには、その人の生き方や、人となりがにじむものです。

今回ご紹介したものは、「絶対にこれを『いちばん』大事にするべきだ」というわけではありません。

人生において何を大事にするかは、人によってさまざまです。

大切なのは、あなた自身が大事にしたいもの・ゆずれないものをしっかり持っておく、ということ。

それがわかっていれば、人生を歩む中で、迷うことも少なくなるはずです。

真っすぐに進める道こそが、あなたの歩むべき道ですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)