男性は好きな人ができると、無意識にその人だけに「特別」な言動をすることが多いよう。

彼のそんな無意識の行動に気づくことができれば、彼との距離もスムーズに縮められるはず。

今回は、A型の男性が本能的に「好意のある女性」にする言動をご紹介します。

A型の男性が本能的に「好意のある女性」にする言動とは?

かしこい男性であることアピール

A型の男性は、気になる女性の前で、自分をかしこく見せる傾向があります。

たとえば、視力が悪くなくても「だてメガネ」で知的なイメージを演出したり、会議やミーティングの席では、余計なことを言わずに真面目な顔をして重厚感を演出したり……。

好きな相手に「かしこそう」と思われたくて、インテリっぽさを演出するのがA型男性の特徴です。

みんなの前で恥ずかしがる

A型の男性は、周りの人への配慮を忘れない、慎重な性格。それが原因で、恋愛に対してかなり奥手な傾向があります。

彼は、気になる女性の前で、周囲のことを気にしすぎて行動力が急速にダウンしてしまうことも。

好きな相手に対する気持ちは人一倍強く、「もっと距離を縮めたい」と思っているのですが、「自分がアプローチすることで、周りの人間関係のバランスが壊れたらどうしよう」という懸念があるため、実行に移せないのです。

そのため、彼からアクションを起こしてくれることは少なそう。一見シャイに見えますが、彼の優しい気遣いも理解してあげましょう。

相談に親身になってくれる

A型の男性は、気になる女性に対して、本能的にとても親切にする傾向があります。

相手の悩みを聞いたり、相談に乗ったりしてくれるでしょう。

そのため、あなたが悩んでいる時に「どうしたの?」と、話を聞いてくれようとするA型の男性がいたら、要チェックです。

彼は、あなたに寄り添って一緒に悩もうとするでしょう。具体的な解決策が得られなくても、悩みを共有することで安心感を与えてくれます。

仕事ができるアピールをする!

A型の男性は、気になる相手の前では「デキる男」だと思われたい傾向があります。

そのため、本当は仕事が速くないとしても、「仕事が速い人だ」と思われるために様々な演出をするはずです。

普段は「遅くない」程度に仕事をこなすのですが、ここ一番の仕事、特に、客観的に優先度の高いタスクは全速力でこなすのが彼の特徴。

そうすることで、気になる女性から「あの人は仕事が速い!」と思われようとするのです。

彼の仕事っぷりを、長期にわたって観察してみてはいかがでしょうか。

彼の好意に気づこう!

彼が無意識のうちに出しているサインに気づければ、彼の好意に気づけるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、彼との関係を深めていってくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)