生まれた年の星や自然の巡り合わせから、その人の運命の周期を占うことができる干支占い。

今回は生まれ年の干支で、生涯仲良しなカップルをランキング形式で占いました。

10位から1位の順での発表です。

干支別・2人はずっと一緒♡生涯仲良しなカップルTOP10

10位 酉(とり)年生まれの男性×酉(とり)年生まれの女性

……ケンカはあれど、必ず折り合う

気性の激しい酉(とり)年同士のカップル。

「正しい!」「間違ってる!」のケンカは猛烈に激しく、まわりはドン引きのレベル。

しかし、きちんと折り合いをつけたい性格同士なので、結論を必ず出し、その後は手をつないでお出かけ。

ずっと一緒なのです。

9位 丑(うし)年生まれの男性×子(ねずみ)年生まれの女性

……妙にかみ合ってずっと仲良し

おっとりとしている丑(うし)年と、せかせか細かいことをしていないと気がすまない子(ねずみ)年。

全然ペースが違うのですが、妙にかみ合って、生涯仲良しなカップルです。

すれ違うことがあっても誤解を招くことはないため、関係を修復するのも簡単。

イイ相性です。

8位 巳(へび)年生まれの男性×丑(うし)年生まれの女性

……芸術的な感性を大切にする

ふたりともマイペースで、慎重に行動する部分が似ています。

そこも仲良しなポイントですが、芸術的な感性を大切にするのが、ずっと一緒の決め手。

お出かけ先、買い物先で「これいいね」と思ったり、お互いの趣味に興味を持てるところが好相性です。

7位 卯(うさぎ)年生まれの男性×未(ひつじ)年生まれの女性

……なくてはならない存在

ありのままの自分を見せることができ、居心地の良さを感じるふたりです。

楽天的で人の良い卯(うさぎ)年は、内気な未(ひつじ)年が喜んでくれると、とってもハッピー!

自分の暗さを受け入れてくれる卯年は、未年になくてはならない存在です。

ずっと一緒でしょう。

6位 辰(たつ)年生まれの男性×酉(とり)年生まれの女性

……ふたりで多くを成し遂げる

自分をしっかり持っている、酉(とり)年。

コレと決めたら、こだわりを貫く強さがあります。

そのこだわりを理解し、包み込み、さらに興味を持って一緒にやってもくれるのが、辰(たつ)年です。

ふたりで成し遂げることは多く、生涯仲良く魅力を引き出し合うでしょう。

5位 申(さる)年生まれの男性×巳(へび)年生まれの女性

……揉めながらもずっと仲良し

なかなか心を開かない巳(へび)年ですが、申(さる)年は特別。

申年が調子のいいことを言ってテキトーにすませようとするのに文句を言いながらも、心が癒されます。

なんだかんだ言って自分を受け入れてくれる巳年は、申年の心の拠り所。

揉めながらも、ずっと仲良しです。

4位 未(ひつじ)年生まれの男性×未(ひつじ)年生まれの女性

……ゆっくりペースで生涯仲良し

何をするでもテンポが同じ。

先が読めるので、安心できるふたりです。

ゆっくりペースが似たもの同士すぎて、恋愛が始まるまではもちろん、さまざまな展開すべてがゆっくり。

他人にどう思われようが、そんなことは関係なし。

生涯仲良く過ごすでしょう。

3位 戌(いぬ)年生まれの男性×寅(とら)年生まれの女性

……最後はラブラブ

ロマンティストで気持ちが揺れ動きがちな寅(とら)年。

そして、そんな寅年をしっかり安定させる男らしさを発揮するのが、戌(いぬ)年です。

ケンカも多いのですが、戌年が現実的に寅年を引っ張り、最後はラブラブで収まります。

そんなことを繰り返しながら、生涯ずっと仲良しでしょう。

2位 午(うま)年生まれの男性×戌(いぬ)年生まれの女性

……絆を感じ合える

派手なケンカもするけれど、同じくらいラブラブなお付き合いをする、午(うま)年と戌(いぬ)年のふたり。

ケンカをするほどにわかり合えることができる相性で、長く一緒にいるほどに絆を感じ合えるでしょう。

戌年が午年の世話を焼く関係も、ずっと続きそう。

1位 寅(とら)年生まれの男性×亥(いのしし)年生まれの女性

……生涯ずっと、ゆったりと一緒

個性が強いこのカップル。

お互い何をしていても気にならないのでケンカにならない、けれど近くにいないと落ち着かない……という、ステキなふたりです。

心から許し合える相性で、すべてをゆだねたくなります。

生涯ずっと、ゆったりと一緒にいるでしょう。

さいごに

生涯仲良しなカップルに、あなたは入っていたでしょうか?

その年の干支の気にも運命は左右されますので、幸運のタイミングをつかめれば、運命の相手をゲットすることもできるはずです。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)